きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

父の誕生日とつづき

2010-12-01 | 家族

本日は父のお誕生日
おめでとうございます

父は私が何歳か知らないので
私も父の年など知ったこっちゃない
いくつなんだろ??

これからもお元気で
人に迷惑かけない程度で
爆走し続けて下さい

 

さて、

一人、都内某ホテルまでたどり着いた
おちびくん

宴はちょうどおひらきのタイミング
ナイスです

向こうの方々にも一応
ご挨拶できたので任務は果たしたか??

弟は
「お~~~よく来てくれたな」
と、うれしそうで良かった。

この2人は似ているからお互い嫌なのだな。

花嫁さんを見てぎょっぎょっとしてたが

ま、普通に任務を終了した。

両親はそのホテルへお泊りなので
両親の部屋でしばしくつろぐ。

父が滅多に出さない財布からおちびに
お小遣いをあげていた


私でさえもらったことないのに・・・・

ケチな男なのだ

あまりにも珍しい出来事なので
記念写真を撮ったら
撮った後
返せと言われてましたけどね

さすがだ・・・ケチ男

そんな騒動の中
がーがーいびきかいて寝てるだんなさん
何寝てんの
と、起こしたら寝てないと言い張る
ねてない、ねてない

君はお腹いっぱいで眠いんだろうが

おちびは塾帰りなので
赤いきつねしか食べていないという・・・・。

実はドサクサにまぎれて
都内某所の別のホテルに泊まることにしていたのだった
この恵比寿のホテルは高いし
弟も「何で泊まんの
と、おごるどころか意地悪を言うので
別のとこを自分でとった。

こっちの方が眺めよかろうに・・・・・。
しかもタイムサービスかなんかで偶然にとれて
3人で2万円弱
あのホテルがよ。そうあのホテル
しかも土曜なのによ

意地悪言うやつにはまた
バチがあたるんだぞ・・・・・

そんなことはほっといて
おちびの好きなこのエリアへ

で、肉が食べたいと言うので

肉だ。

土曜の夜なのでどこの店も入れないのを
覚悟してたのだが
どこもガラガラなので
日本の将来に不安を感じた次第です

私達は飲んでようね~~
おなかいっぱいだしね~~

なのに・・・・

食った気しねぇ~よなぁ~~
あーいうのはな~~

と、がっつり注文するだんなさん。
太るぞ・・・さらにな・・・

だが、
ここのお店があたり
大変おいしいのだ

何食べてもおいしい

醍醐

ショッピングモールもしまってしまった街を
ブラブラ

部屋へ戻る

夜景を眺めつつコンビニで買ってきたもので
寛いでいると・・・

某TV局のエスカレーターの脇から火花が・・・
なんだろ?

 

 

さてさて
3人で同じ部屋に寝るなんて今ではないことなので
貴重ね・・・・
なんてことはキレイごとというものです

とにかく

うるさいのだ・・・・・・
誰かさんが

寝れない。

蹴っ飛ばしてみたら一瞬おさまるが
またはじまる・・・・・。
うるさ~~~~い。

病気かなぁ~~~~

で、さっぱり安眠できず早起き
おちびと朝マックを買いに行く

で、某TV局の前を通ると

うそぉ~~~うそぉ~~~~

これチリのでしょ~~~

すごぉ~~~~い

と感激してよぉ~~~く見てみたら
めちゃイケの岡村さん復帰イベントで
使われたものだそうで・・・・・・

だよな・・・・

 

そんなこんな
なぜだかおちびはここが好きなんだそうだ。

 

思えば、こんな大開発になる前
なぁ~~~~んにもない頃
初めてだんなさんとデートしたのが
ここだったのだ。

あーーーー

あの頃はこんな風になるなんて
夢にもおもってなかったろうになぁ~~~

いろんな意味でね・・・・。

 あの頃の私に言いたい
早まるな、血迷うなと



そして、
なぜか恵比寿泊の両親と待ち合わせを
しているのだった。

 

つづく・・・・か?

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿