きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

あ~あ~ やっぱりな・・・。

2005-01-07 | バイクの話
昨日帰宅すると、郵便受けに
「バイクの後輪のため、検針できないので移動させておいてください。」
と、水道屋さんよりメモがはいってた。
決して、ふさいでいたわけではないので、

・・・なんだよ~プロが・・・。
お金を頂いて仕事するからには、何事もその道のプロですから!
前に来た人は何事もなくやっていったわけだし・・。

意地悪する気もないので、今朝移動してあげましょうと、
ミイラ男状態のバイクのカバーをていねいにはずしにかかった。
ロックもはずして、ここまでやったらエンジンもやっぱりかけてみるでしょう。

きゅる、きゅる
うっ!ダメな感じ・・・
チョークをひいてっと
きゅるきゅるるる・・
もう一息!

しかし、プラグをかぶせてしまうのが、大の得意な私はそこでやめた。
専属メカニックにまかせよう!と・・・。
この頼る姿勢が私の根性を失わせた原因でもある。

オイルも交換しなくては・・・。
今年は乗るんだから!
でも、寒いしなぁ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (ゲル)
2005-01-07 17:31:14
専属メカニックがいるなんて、羨ましい過ぎ!私も理工系のくせに、「機械音痴&やる気なし」なので、バイクのメンテ、やばいです。

みのりさんがかつて自分でモデルを組み立てたりしてバイクの機構の勉強をすることを思い出すと、自分も...とか思いますが、できません(涙)。



それと、今度の連休、うちでちょっと集まりがありますので、みのりさんちの豚キムチ鍋にします(笑)。いつもお世話になっています
返信する
理工系・・・・? (みのり)
2005-01-08 22:50:08
ゲルさん こんにちわ!

理工系なんて、すごい!!

私など、エンジンがどこにあるのかもわからなかったんですよ。

クラッチをつなぐ? なんだそれ?

プラモデル作ってとても勉強になったほど。

あの頃はなんだか必死でした。

専属メカニックさんは腕も技術も一流ですが、

人のバイクをいじりたくないという、欠点があります。



豚キムチ鍋楽しんでくださいね!

うれしいです。
返信する

コメントを投稿