きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

新年会  豚キムチ鍋の巻

2005-01-05 | 楽しみ
新年会は豚キムチ鍋です。
いい年して茶髪な弟さんがやってきて新年会。
小さい頃から私の犠牲になってきたと言い張る。
「できる姉を持つと不幸よのう~」




よし!
自己満足したところで、味噌と中華だし秘密兵器のにんにく醤油少し。
あとは、白菜、えのき、にら、大根、水菜、豆腐、豚肉そして、キムチ
おいし~ね~ 豚キムチ鍋
ビールもすすみます。 
お店みたいなビールサーバー 欲しいな・・・
と、本気で思う自分が怖い・・・。
かんぱぁ~い!  おめでとぉ~!!(まだ 言ってる・・。)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして! (moon)
2005-01-05 18:39:39
新着記事から、「キムチ鍋」に惹かれてやってきました。

ウチも昨夜はキムチ鍋でした。

みのりさんちはスープも手作りですか、イイですね~!

ウチは市販の(ダイショー、みそ味)のキムチスープを使っています。それだけでは酸味がたりないので、キムチも少し足してます。

そして、少し飽きてきたころ、「うまかっちゃん」(ラーメン)を入れるのが、我が家のトレンドです・・
返信する
こんにちわ! (みのり)
2005-01-05 23:24:16
moonさん はじめまして!

おちびが「からいのもたべれるよ、おれ。」

とか、言い出しましたので、では遠慮なくと、

頻繁にキムチ鍋登場します。

辛いの好きです!

しめはラーメンですね。

家は何故だか、炊いてでもおじやなのです。



お母さんの先輩で、私の憧れのバラもやってらっしゃる?

どーぞ よろしくお願いいたします。
返信する
断言します (popo)
2005-01-05 23:45:03
わたし、みのりさんの作ったご飯の写真で、ご飯たべれる!

うんまそーーーー!

キムチも好きだし、お鍋も好きだし、ビールなんてもっと好きですっ!!



おなかすきましたっ

返信する
味は・・・。 (みのり)
2005-01-07 12:02:30
popoさん こんにちわ!

鍋好き、酒好き・・・

い~ね~、い~ね~

鍋は料理じゃないっ!て、言われた事もありますが、料理です!

鍋は料理です!
返信する

コメントを投稿