きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

渋谷へ繰り出せ!

2005-01-09 | 楽しみ
「♪きょお~し・ぶ・やでぇ~ごっじぃ~♪」
昔、昔、菊池桃子ちゃんと、鈴木雅之さんが歌っていました。
名曲・・。
おちびが真似して、
「♪高座渋谷でゴチ!♪」
(高座渋谷という駅が小田急線にあります。え~急行はとまりません。)

109の福袋を買いに行ったわけではありません。



グランマ・モーゼスという人の絵を見てきました。
70歳を超えてから、絵を描き始め、80歳で初めて個展をひらき数々の名声を
手にしたそうです。
でも、生涯華やかとはかけ離れた農村の素朴画家であり続け、それまでの生活を変えようとは
しなかったそうです。


暖かい絵でした。
自分のまわりのものすべてを愛し、だからこそまわりのものすべてに愛されていたんだ・・・。
ふわぁ~とした気持ちになる絵でした。

「おれはべつにみたくないんだけどなぁ~」
と、いってたおちびも顔を近づけ、
「ママ!ちかくでみると、てん、てんなのにはなれると、花がさいてるようにみえるよ!」



私も絵なんかわからないけど、好きか嫌いかとか、きれいな色だなとか、
そんなんでいいと思う。


名店「すうぷ屋」で、オニオングラタンスープ、かにとほたてのクリームポットパイ。
(すうぷ屋では物語みたいな名前がついているんだけど、長くて覚えられない)
東急ハンズでいろいろ買って、
人が多くて、酔いそうなのでわき目もふらず、駅を目指します。

「ママぁ~あの人ズボン落ちそうだよ~  もれちゃったのかなぁ~?」
・・・私にもそう見えます。さげすぎだから・・・
そのかっこで全力で走ってみろ~!!・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿