きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

11月のお出かけ その2 城ヶ島初上陸

2012-11-05 | お出かけ・旅行

さ、次も

せっかくなのでと来ました、城ヶ島へ初上陸。





橋渡るのに150円払います

下調べもないまま来たので、
成り行き上、素直に公園の有料駐車場に440円
前払いで止める。

 

海が見える広場はとても気持ちがいい

   

下りて【安房崎灯台】まで行けそうでしたが、
お腹すいて力が出ないので、展望台から見るだけ。

何もないとこだねぇ~~

なんだか、入口にあった見にくい地図を片手に
作戦をねってみる



反対側に
観光スポットやお店やお土産屋さんや宿があることが判明

見所だという【馬の背洞門】も反対側へ歩いていく。
反対側の城ヶ島灯台まで、そんなとこを見ながらハイキングコース
になっているらしい。

 

途中、こんな看板がバンバン現れ
大変不安な気持ちになる。

で、かいがんへ。



これが馬の背洞門
崩れそう・・・・・。

ここからは海岸を歩きます。

若いカップルならば、楽しいんだろうが

ここは中年?初老?いや、ベテランの夫婦
黙々と無言で歩く。
時折、カクっとか こけるので油断ならぬのだ

手などつないで、共倒れになることなどごめんなので、
ただただ、黙々と前を向き、自分の力だけで
目的地を目指す

 

  

ウミウ?いえ・・・とんび。

結構
歩いてきました。
ってことは、この分戻らねばならぬという事です

 

見えてきました!隊長!!

この時お腹すいて、写真も撮る気力無し。

この灯台の下までたどり着いたものの、上がる道がわからず
戻ることにする。

こちら側は民宿や食堂やお土産屋さんがあり
バス停なんかもこちら側でした。
観光漁船?も。

思いのほか時間をくって、成り行きとは言え
ハイキングコース制覇してしまったので
だんだん日も落てきました。

何しに来たかというと買い出しです

市場が終わっちゃったらどーすんの
ってなわけで

看板に書いてある所要時間の半分で戻ろうと、
時間を測り出す



なんかさぁ~~もっと江ノ島みたいかと思ってた。
もっと人工的に作られてる島かと思ってた。
思ってたより、ずっとワイルドだったね・・・・・・。

なんて、喋りながら歩いてたら駐車場にあっという間に着いた
やれやれ・・・。
ところが、
閉園まであと1時間もないのに、ドンドン車がやって来る。

知らないのかな~~時間。
もう終わりなのに何しに来るんだろーねー

バッカ!サンセットだよ!!サンセット

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

男の方がロマンチックらしい・・・・。

思いもしなかったわ。そんなの。
っていうか、私たちも見ていきます?サンセット

いやいや

サンセットより、市場閉まっちゃうから
サッサと次へ行きましょう

せっかくなので今度は町のほうを
車で1周して三崎港へ急ぎます


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿