きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

11月のお出かけ その3 三崎港のマグロ

2012-11-05 | お出かけ・旅行

城ヶ島から三崎港はすぐです

以前来た時はこんなにお店もなく、人もいなくて・・・。
どこで買えばいいもんやらな感じで
がら~~~んとしてたような。
10年以上も前です。

なかなか賑わっております。
観光物産館的な【うらり】に行けば何でも買えることでしょう

空腹はピークでGパンが下がってきますが

食べてたら市場が閉まるのでとりあえず買い物。
もう終わりなので、色々値下げ?
ワクワク、テンション上がり
何買ったらいいかわかんない

 

マグロづくし
中トロとすきみ、漬け、マグロの唐揚げ

安いんだか、高いんだかも何だかわかんない
でも、中トロは1500円
すきみ・漬け・マグロの唐揚げ
よりどり3つで1000円だから・・・・・・

安いか

あとは、えいひれとマグロの味噌漬け


えいひれが旨くて、旨くて沢山買ってくればよかった


ホントはもう1軒、農産物の直売所に行きたかったのだが
時間がギリギリなので断念。

ここにも野菜売ってたので、三浦大根・キャベツいろいろ買う。

はい。

クーラーボックス持ってきましたから

 ブツを
車のクーラーボックスに入れ
やっと食事へ

お腹すいたぁ~~~~

以前入ったお店へ行こうかと思ったが
料亭チックなとこだったし

あの頃よりもお店は沢山あり、もっとお気軽なお店も
並んでいるので、駐車場の近くの明るいお手頃なお店へ。

5時前というなんとも半端な時間なので
空いてる


お腹空きすぎを訴え、
ビールを許可してもらう
運転手さんすいませんねぇ~~~~


旨すぎ

そして、まぐろ~~~~マグロ

 

だんなさんのマグロづくし

 

私の三色丼

分厚くて、新鮮なマグロ~~
ひと切れひと切れがでっかくておいしぃ~~~

来てよかったァ~~


ん??マグロの色が違うね~~

だんなさんにひと切れもらった一番ピンクのやつが
一番旨かった。


満足です


渋滞覚悟の帰路・・・・。


帰りも気持ち悪いほどにスイスイ~~

渋滞もなくあっという間に着いた

いつもこんなだといいのになぁ~~~

何食べてきたのぉ~~~??

と言う高校生は鍋にイッパイ作ってったスープを
鍋イッパイ平らげていた・・・・・。

そして、エイヒレをえらく気に入る。

そして、だんなさんは更にラーメンを食べる。

 

わけがわからぬ・・・・。

 

以上です

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿