きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

もう辞めようかと・・・。

2005-01-27 | バイクの話
チャンピオン・バイク・コレクション。
10号まで、頑張りましたよ!
デアゴスティーニさんに、まんまと乗せられてる?
そんな感じ・・・。
高いよぉ~
せめて、1,000円くらいにしてよぉ~

全部揃った所で、価値がある。
一度はじめた事は、最後までやり通す。



そんな人のためにこれは企画されたのですか?
そんな人です。私・・・。

買い損なった時(レイニーの時でした。)
だんなさんは、いろんな本屋をまわり買ってきてくれました。
・・・もしかして・・・。
「10号までで辞めようかなぁ~」
「えっ!!!11号はロバーツだぜ!」

・・・やっぱり・・・。
この人にも、のせられていたんだわ!
思うつぼって奴だ・・・。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
継続は・・・ (miyamo)
2005-01-28 23:00:48
イチローの座右の銘は「継続は力なり」だそうです。TVでやってました。



もう、10号!?って思ったら、隔週で出てるんですねぇ。ちなみに、60号まであるみたいですよー。こりゃ大変だ。



僕の女友達の旦那がダイハツのデザイン部で働いているんですが、家に遊びに行ったときに、ミニカーが飾ってあったんです。

この、ディアゴスティーニみないなのかなー、って思って、勝手に手にとって遊んでたら、一個5万円するものもあるとか。しかも突然買ってきたりして夫婦喧嘩になることもあるらしい。

信じられません・・・



そんなのと比べたら、このバイクコレクションは、とっても健全です。

60号まで行っちゃってもいいと思います!



と、人を調子に乗せつつ、僕はモノを集めることができない性格なので、ぜんぜん買ってません。



おもちゃ屋でバイクのプラモを見つけたので、組み立ててみようかなあ。。。
返信する
なにぃ~!!! (みのり)
2005-01-29 11:28:05
miyamoさん こんにちわ!

ろ、ろくじゅう???

うそ・・・。

20位かと思ってた。

モデルを飾ってると、うれしいんだけど、

この箱が邪魔です。

中になんか入れて、補強してベンチでも

作るか・・・。どう?
返信する
デアゴスティーニ (いつかの押しがけの通りすがり)
2005-01-29 16:57:51
デアゴスティーニはまっちゃいましたか・・・

僕は余り好きじゃないです、何故って34号ほど買い揃えたらチョイノリが買えますから。

ま、嵌って12万ぐらい注ぎ込むのも一興ですが、コレクション好きの気持ちもわかるので否定が出来ない(汗



ぜんぜん違う話ですが、シェブロンってオイル知ってます?

このオイル、ものすごく安いんですよ。リッターあたり170円前後。

不安に思えるけど、カストロールなんて並行輸入ならリッター300円もしなかったですからね。

評判見ると品質的にはカストロールよりかはマシなオイルかなぁと、カストロは余り好きでないので
返信する
どうしよう・・・。 (みのり)
2005-01-30 12:00:15
通りすがりさん こんにちわ!

元気ですかぁ~?

いくら使ったか、考えると具合が悪くなるので、毎日100円これように袋に入れています。これ以上集めると置く場所もとるしな~



シェブロンですか?

知らなかった。家の専属メカニックも知らなかった。とはいえ、この方今バイク触ってませんので・・・。休みのたびに「オイル~オイル換えてぇ~」「自分でやれば~」の会話。

未だに換えてない・・・。シェブロンためしてみようかな。
返信する

コメントを投稿