きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

空回りお弁当

2007-10-28 | 献立

一日ずれました運動会。

こんな11月だというのに運動会なんて・・・
寒くて震えてみてなくてはいけないんではないの?

などと思っておりましたら
と~~んでもない

暑くて死にそうでした・・・・・。温暖化

あまりに暑すぎて
一度家に戻りお色直しをしたほどです。

ホッカイロいらなかったな・・・。

 昨夜からやたらと張り切っていたおちびくん。
何度も何度も
持ち物を確認している。えらいな・・・・。

私はというと
また中止になったりしたらお弁当関係で
ショックなので早く寝ることにした・・・。
いや、どっちにしろ寝るんだが・・・・。

 

で、本日

 

台風一過

私の任務はお弁当だ

説明しよう


本日の献立

桜でんぶのおはなのお寿司

筑前煮もどき

油揚げに卵入れて煮たやつ

肉ロールフライ

チーズはんぺん

じゃこピーマン・きんぴらごぼう

たくあん・アスパラ

牛肉ひとくちステーキ

ちくわの磯辺揚げ

ソーセージ

ブロッコリーのガーリック焼き

トマトとしいたけの卵焼き

韓国のりをまいたおにぎり

 

頑張った

作ってるうちにスイッチが入った
そーだ!あれも
そーだ!これも
たのし~~~

 






そして、残った・・・・・。

ええーたくさん

 

夕飯は作りません
残ったものを食べてください

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金さん)
2007-10-30 14:48:45
お疲れ様でーす。
10月の末とは運動会遅いよねー。
ヘタしたら木枯らしピープー吹いちゃうじゃん。
お天気で何より

おちび君は最後の運動会だよね。来年は中学校かぁ。

今のうちに言っとくと、中学校の運動会って、刑務所の運動会みたいで全然可愛くないよぉ。
おっさんみたいのゴロゴロいるし・・・。
返信する
ハッピーハロウィン☆と本日外人に言われた (みのり)
2007-10-30 15:02:52
金さん こんにちわ。

お天気でしたから良かったものの・・・。

校長先生が変わったら、運動会の時期も変わった。
そんなもんなの???

中学校も親見に行くの??

だんなさんは最後、最後と言ってた・・・。
私も中学で、観に来てもらった記憶がないが・・。
まさか一緒にお弁当は食べないよね

すでにいましたよ。
父兄かと思ったらリレーに出てた奴が・・・・。


返信する

コメントを投稿