きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

いつ?桜?

2006-03-20 | 献立

最近は「3月中にオープンする」などと、
「たわけた事」を言っている弟くんのお店のため(?)
新しい「もの」に挑戦し続けているみのりさんでございます。

さて、このたびは

「簡単春巻きいろいろ」です。

えびを包丁でたたく。とにかくたたく。
みじん切りになるようにたたく。
誰のことを思い浮かべてもかまいませんが、よ~くたたく。
丁寧にみじん切りにしてもよいでしょう。

お酒、塩、こしょう、を加えてよく混ぜる。
春巻きの皮に包んで揚げます。

中身何だかわかりませんね。

もうひとつ、
とろけるチーズと、大葉を春巻きの皮で巻いて揚げる。

残ったポテトサラダや、餃子の具も春巻きの皮でまいて冷凍。
何もないよ~~~な時に揚げる。



揚げたてっておいしい・・・。
けど、口の中の上のとこ火傷しました。 いたい・・。


その2は、「アボガドとマグロのタルタル
弟が大好きだそうなんだが、どんな味?
私はあんまり食べたことないな・・・・・。

まぐろのたたきが安かったからやってみた。
汚い・・見た目。
これをのりで巻いて食べます。




アボガド・・・かたい・・・・。


またも、撃沈  


ねぎトロ丼で食べたかった・・・・・・・。

おちびの大盛ごはんで今日の炊飯器の中は空になってしまった・・・・・。
だんなさんのそんな「ぼそっ」を聞き逃さない私。

子供かわいくないのか?とうちゃん!
我慢だ、とうちゃん!

 

 

さて、この間の土曜日は
卒業式だからと登校して9時には帰ってきましたよね。
9時には・・・。9時10分には家にいましたよね。

今日はその日の代休だというのね。
3連休?か?
小学生に連休っていらないと思う。
忙しい子供はいいんでしょうけど、家の小学生は
留守番だし暇で暇で腐りそうらしいので連休はいりません。
学校行かせてください・・・。

 

 

で、

朝から映画に行きました・・・・。  

「ママ~!!けろろと、ドラえもんと、ワンピースと、北斗の拳で
どれがいい?」

 ・・・全部 いやだぁ~~~!!!




 

朝10時30分から、みました。  ガラガラ・・・。
おじいさん2人組み。
「寅さんじゃないよね、釣りバカじゃないよね・・・。」と、おちび。
い~じゃないか! じーさんが見たって!!

何か広告の映像ばかり20分近くも流れて嫌になる。
5分くらいにしてもらえないの?
それだけでもう疲れた・・・・。

午後からはお仕事だったので、できるだけ休めようとしたけど
無理・・・・・。

 

ゾロがかっこよかった~
あ~いう人が好き
でも、あーいう人って世渡り下手で、お金にはあまり縁がない人が多い。
気が利かないし、冷たいようで優しいようで本当は冷たい。

 






いや・・・。
ちょっと、そんな感じがしたものですから・・・・。

 

 

ナミさんや、、ロビンちゃんの体形ありえなくなくなくない?

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金さん)
2006-03-21 16:01:49
こにゃにゃちはー。



うちも「どらえもん」見に行きました。

私は見たくないので入らない。

子供って一体いくつになるまで「アニメ映画」を見るんだろう…。

おタクになったら、ずっと…。なのか。



私は「チョッパーが大きくなって立ってる時」のが好き。

なんかあの胸板にすがりつきたいわっ。←なんかあったのか自分。

返信する
アニメ・・・。 (みのり)
2006-03-21 22:04:20
金さん こんにちわ!

お引越し大変ですね・・・。

子供も育つと荷物もすごいことになっているのでは・・・。ふぁいとぉ~!!



お友達と行っていい?などと言っていましたが、まだちょっと無理。近所にあるわけでもないので。チョッパーとガッシュはおんなじなんだよねぇ~とか、なんか・・・どーでもいーんですけど・・・
返信する
ワーピースファンなり♪ (ゲル)
2006-03-22 07:46:39
サンジが好き



キーホルダも、会社のPCの上も、いる
返信する
サンジ。 (みのり)
2006-03-22 09:36:18
ゲルさん こんにちわ!

サンジにお料理つくってほしい~

「アメリカではタバコじゃなくて、アメくわえてるんだって!」と、おちびミニ情報。チュッパチャプスか?
返信する

コメントを投稿