きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

遊びましょ!

2018-05-19 | 日記・ひとりごと
先週は、母の日でしたね

義母には花を贈り、
実母には、「栗たっぷり饅頭」

私も1人子供を産み母親なんですが
なーんにもありませんでした…

電話くらいとか、なんか送られてくるとか、少し期待してましたがなーんもなし。


いや、今までもなーんにもなかったので
急になんかあっても気持ち悪いのでいーんですが…
高校、大学の時に
「今日母の日だよねー」
なんて、チラッと言った日には
「絵描いてあげよーか?」
と、
あなたはいくつ?
な、
すぅんばらしぃー絵を頂くことになるので、余計な事は言わない事にしていた。

いーの、いーの。
母の日なんて。
本当に何か思った時で
気づいた時は亡くなった時ってのもありますけど
それでいーと思います。

さて、唯一遊んでくれる
幼なじみのあやちゃん
久々にお付き合い下さいませ〜
ってことで、

渋谷へ

弟の店がなくなってからは、渋谷にも行ってないわ…


昼過ぎに終わる日


以前、
まずは私が食べた事ない〜と
言って騒いでた小籠包をたべに行く。



テレビでは見た事あるけど、
あんなの食べた事ない
嘘くさいのは、あるけど…


で、うまい〜
ほんと旨い〜

で、もちろん飲みましたが
屈伸くらいのビールで

向かったのが




パディントン展

なぜか…
大好きで、
うちにはパディントングッズが沢山ある。
ソニープラザで売ってたし、
子供服もパディントンのヤツが沢山あって
やたら、着せてた。
しかも、帽子もダッフルコートも。
息子に、パディントンみたいなかっこをさせてた。

VTRや、本、DVDでみたパディントンのお話。



あんま…おもしろくない…

パディントンは失敗ばかりして、
わりと、イライラする。
な〜んでそーなる?
な、感じ…


だが、

私は、パディントンが好きだった。
なんだかわかんないけど…

そんなパディントン展。

驚いた事に、あやちゃんが激安チケットを
手に入れてくれて来てくれた。
500円!

大病院のご令嬢なあやちゃんの、
そーいうとこ
尊敬する。

パディントン展を楽しみ
その後
本日は、

同級生のお店が、リニューアルしたというので行ってみた。

あやちゃんはお家から近いので、
良くお邪魔するらしいが、
私はみーんなとの飲み会の時だけの3回目?か…

みのりちゃん!
今日はどーした?



いや…

あやちゃんと、来たかったから来たんだが…

ここの大将は、幼稚園からの幼なじみ。
やたら、素晴らしい経歴と共に再会。
食に向かう頑固なほどの、こだわりや努力
だからの、今までの輝かしい経歴。
私も、ジャンルは違うが
通じるところはあると思う

ほんと素晴らしい、食べたことないようなさまざまなお料理に出会う。

地元にいた頃
お父様も料理人。
すっげーかっちょいーお父様。
息子は憧れるよなーあんなお父様

で、
自分の店を構え
いろいろな皆さまに愛されていたお店を
リニューアル



とは、言ったものの
誰になに言われたんだがわかんないけど、
そんなに
変わってない。
し、こだわりはブレてない。

すっげー経歴だし
これ、どーしたらこの経歴いかせんの?

そしたら…

教えたいんだ。

と、言う。

へ?

素人にか?主婦にか?
それはあまりにももったいないと思うんだが…

だしの取り方とか、教わってみたいとも思うが…
いや…ほんだし愛用してる私が言うな!って話しですが…(-_-)



フワフワの鱧。
大盛りのマグロ。

こだわりの出汁で作った麺。
「少なめにする?」
と、言ってくれたのに
「普通にいっぱい食べます」
と、欲張ったらお腹が裂けそうになった。
いくらでも食べれる勢いだったんだかね〜



今度はいつかなー










最新の画像もっと見る

コメントを投稿