きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

日曜のお出かけ

2018-05-23 | お出かけ・旅行
なんだかいろんな所で、遊びまくってるような記事が並びますが

何かないと、アップしないので
ま…そーなるわよね



実は毎日同じで、暇です
とても


ダラダラとあっというまに、
夕方になり
モヤさまになる日曜日。
老後もこんな?
だったら耐えられない。

腐る

だんなさんの意識改革から始めなくてはならん。
ま、いろいろ言いたい事は山ほどあるので
キリがないので自粛。



お天気もいーし、どっか行こー!

「どっかってどこ?」



またか…

否定はするが、提案はしない男…



はぁ〜
この状況とずっと付き合って行かなくてはならぬのか…

前に行きたい!と、思ってた
軍艦を見に行くことにした。
例の如く
昼過ぎに出発
なので、スイスイ〜

向かったのは横須賀。

近づくと自衛隊基地の船が見え
テンション上がる

が、
私達が向かうのは、ガイドブックにあった
三笠公園。
ぐるぐるまわるも、
周辺駐車場は、満車。
やっと見つけたコインパーキングは、
ちょー狭っ!なうえ、変な並び。
だんなさんの華麗なテクニックで、駐車。

公園へ歩いていく。

日差しのわりには海なので、風が涼しく寒いくらい。
上着を持ってきたくせに、車に置いてきた男は寒いからもー帰ろうよーなどと、言う。



公園に行く前にあった
ポートマーケット。



たのしー!
横須賀のお土産もあるし、魚、肉、野菜が素晴らしく充実。
クーラーボックス持ってきて、本気で買い物したい!
さっき解体したという、マグロのお寿司も安い〜
干物や三崎のマグロも買いたかったが、
我慢した。

で、

三笠公園。



素晴らしい賑わい。

ん?



こんなのやってた…

なので。人、人、人。

さ!目的は軍艦。






ん?記念艦?

日露戦争の際、連合艦隊の旗艦 「三笠」
記念艦として、三笠公園に復元、保存。
連合艦隊の総司令官東郷平八郎の遺品なども展示されている。



なんか…

私が見たかった奴と違う…



公園にあるデゴイチなやつだろこれ…



こんな風に海は見えます。

入館料が半額だったからいーけどね!
それなりに楽しみ、

公園でやってたカレーフェスティバル。
なかなかの盛り上がりで、人がいっぱい!
全国のカレーが集まっていたり、いろんな横須賀海軍カレーや、横須賀海上自衛隊のカレー(艦によって違うやつ)のが食べれたらしい。

我が故郷山形のブースは…



誰も並んでない…
さくらんぼカレー、芋煮会カレー。
なぜ?さくらんぼカレー?


レトルトで売っていて、
お土産にと、一度食べた事があるが
ピンクだからいくらカレーの味とはいえ、
もう一度食べたいとは思わないシロモノ。
なので、ガラガラ

その隣に大行列!
他のとこなんだろーねー
と、思ってよく見たら
「銀山温泉のハイカラカレーパン

なんかうれしー

が!

もちろん並びません…

せっかくなので、



こちらへ向かいます。



スカジャンや、アメリカンな雑貨屋さんをみてまわる。
楽しー
初めてきただんなさんは、

へ?
ここ?

な反応でしたが、

お腹すいた…



さ、二択です

横須賀海軍カレーか、ヨコスカネイビーバーガーか。



私の中では海軍カレーは削除。
海軍カレーとは…って事で、
食べたいと思わなかった

で、ヨコスカネイビーバーガー。
いろいろお店があるし、人気らしいところは大行列。
並びたくない私
また、どっちでもいー。食べなくてもいい〜。カレーでもいー。なんでもいー。
と、言い始める男…





で、1組待ってた次に入店。
観光できた私達みたいなものは、
勝手がわからないのは当たり前だと思うので、しっかり表示して頂きたい!
どー並べだのこー並べだのと
店の人に偉そーにされる人気店あるある。
客がすみません💦すみません💦と、
いうあるある。
結局、もう二度とこないわ!なあるある。

ここは、そーでもなかったが
100パーセント気持ち良くもなかった。

で、




「え!千円以上すんのか?ハンバーガーが…」
またなんか言ってるし…



で、



どーん!

パンもふわふわで美味しいし、
肉肉しいし、レタスシャキシャキ。
トマトもいい!

注文するとき、トッピングは?
と、言われた時?????
でしたが、
あーピクルスいれたかったかも〜
と、学習するピクルス¥150



あごはずれるぅー
と、言いつつ完食

これは、千円以上は納得!
美味しかった!

で、
帰り道。

復習と言いつつ、地図などみてると…

私が見たかった軍艦は、
別の公園へ行くと、自衛隊基地と米軍基地と両脇に見える事が判明。
それか、軍港巡りというクルーズがあるそう。
それに乗りたかった…


予習不足ということで

それなりに楽しかったのですが、
軍艦…



またリベンジなるか?





最新の画像もっと見る

コメントを投稿