きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

ラーメンと救急患者

2007-11-11 | 日記・ひとりごと

 

お仕事が終わり迎えに来てもらって、
3人でラーメンの夕食・・・・・・。

 

同じラーメンなのに、スープの色が違う。
私がいろいろ沢山いれるからです。

いろいろ入れられるラーメン屋さんは
こちら

 

いつもはハーフらーめんをぺろりとたいらげるおちびが
「・・・・なんか入らない・・・・・。」
と、ゆっくりペースだ。

嫌な予感・・・・・。

私の仕事が終わるのを待ってる間に
「焼肉さん太郎」を8枚も食べていたおちびくん・・・。

知ってますか?
「焼肉さん太郎」
大きくいえば、「よっちゃんのするめいか」
のようなもの・・・・。

そして、夜。

「明日はママ何にもない??休み??」
興奮気味のおちびくん。
「明日はボーリングね

と、張り切っていましたが、今朝は撃沈

「お腹がいたい~~」
がはじまった・・・・・。

何度もトイレに行っては苦しがっている。
ボーリングどころじゃないらしい・・・。

どのくらいなのかがわからない・・・・。
「痛い!痛い!!」と何も口にもしないし・・・。

「じゃ~休日診療に行くよ!!」
区のお知らせで確認して一応電話。

保険証持ってきてください

初めてだ・・・・。
沢山お金取られるのかな~
このくらいで連れて来ないでください!!とか、
怒られるのかな~~。

とりあえず
もう一度おちびをおどしてみた・・・・。
我慢できないのですか?

やっぱり痛いらしい・・・。

行くか~~~。

おちびがおとなしいのをいい事に
なぜか一人でゲームなんかしているだんなさん・・・。



え?俺が連れてくの??

・・・・・・・・。

首絞めようかと思いました・・・・・。
マジで・・・・。

一人で騒いでる私がアホみたいです。

 

もう10年我慢できるかしら・・・・。
10年したら決行よ!!金ためるぞ!

 

パジャマのまま
休日診療所へ・・・・・・・・・。
「ママ・・・パジャマで来てる人なんていないじゃん・・」

そんなこと言ってる場合じゃないのであります。

結構、人がいて驚いた。
しかもあんまり急患じゃない人が・・・・。
少し安心した。

今にも死にそうな人じゃないと、
緊急じゃない人は来るなとか言われるかと思ってた。

おちびも行って診察して頂いたら
安心したのか
「痛い!」とも騒がずに眠っている・・・。

 

風邪からくる胃腸炎かも。という事で
これから熱が出てくるかもしれませんね。
という感じ・・・・。

急にに寒くなってるし、気をつけないとね

 

久々の休みは終わってしまった・・・

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿