きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

キレる男

2007-11-15 | 日記・ひとりごと

昨日は弟くんのお誕生日でした・・・。

よせばいいのに、
「おめでとう」とだけメールを送りました。

夏に、もめてから一度も関わっていない。

私がきっと悪いんだが、
誤解もあるんだが、正面から言いたいことを
言っても解決することではないので、
血のつながりを信じてほっとく。

 

 

 

あるお店のエスカレーターのおどりばに
若いカップルがいた。
オバサンが振り返りながらやってくるので、
いちゃいちゃしてて、や~ね~
なのかと思ったら・・・・・・。

ズボン脱げそうなおもらし男(腰パン?)
が、怒鳴り散らしゴミ箱かなんかを
すごい勢いで蹴っている。
器物損壊罪?じゃないの?きみ

怒鳴られてるのは
素顔がわからないくらいのメイクの
目の周り真っ黒にふちどってる茶髪の女。

全く動じず・・・、
周りのじろじろ見ていくおばさんたちを
「何見てんだよ!!」
な勢いの目ぢから・・・。(メイク)ありゃ墨汁だな。

男だけ暴れてる・・・・。
「い~わけしてんじゃね~よ!!!」
そして、ゴミ箱蹴る・・。バ~ン

・・・・・・。
でもそのセリフしか言わない
っていうか思いつかないのか??

興奮してんのか、頭悪いのか・・・。

 

幼稚園前の子供を連れた3人のママさんたち。
その脇でおしゃべり中・・・。気づけよ~

4,5歳の子供達、そこへ近づいていく・・・。

「ね~~よ!。ね~~よ!!ひゃはは~~~」

 

あまりの恐さに急いで通り過ぎてきてしまいましたが
どうなったんだろ~~か・・。~~

よっぽどの事があったのか知らないが
あんなとこで、あんなふうに・・・・。

どんな風に育ってくるとあーなるんだろう?とか、
思ってしまう・・・・。



でも、弟にまさにそんな風にキレられたのである。

父は
『ねえちゃんにそんなことを言うものではない!!』
などと言ってくれたのだが、
父のいう事などを聞くような男ではない。

母はポロポロ泣いてた・・・。

鬼のように、鬼より強い母なのに
弟には呆れるほど弱いのだ・・・・。

心の病気になって脱サラということが
母には心配なとこなんだろうが・・・。

夏の話なのだが・ね・・・。

 

だんなさんお義母さん、○○(弟)を甘やかしすぎなんじゃねーの?
おまえも、もうかまうなよ・・・。

お母さんの前で言ってみろ!と、
言いたかったが、やめた・・・・。

 

私は出来ればキレるような人に
ならないで生きていきたい・・・・。

たぶん、いちいちキレてたら
何も出来ないし、進んでいかない・・・・。

 

いつも不思議な訳わかんない父が
私をかばった一言がおちびには印象強かったらしく、
「じじ、かっこい~」
と、なっている。

こ~んないざこざを小さいうちから見せられた
おちびも何を感じてるんだか・・・。

 

でも、私も覚えてるな・・・・。
おじちゃん、おばちゃんがケンカして泣いてたりしたの。

 

ほんと、集まんなきゃいいのに・・・

そんな一族なのか・・・
やだな・・・・・。

 

 

 




 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿