きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

夫のダイエット

2005-09-08 | 家族

おちびが夏休みに参加したワークショップの模様がTVに映るという
連絡がきた。
あっ、でも見れない時間だ・・・。
録画をお願いした。 帰ってきてみてみると・・・・・・・。
あれぇ~??????

もしもし?だんなさん?
チャンネルが違ってますよ~!!!!!
人の話はちゃ~んと聞きましょうね。

 

 

最近だんなさんが、たくさん食べない。
「太るから・・・。」だそうだ。
せっかく作ったのにぃ~
と、一応言ってみるものの、確かにヤバイ。
とくに、『腹』
お風呂上りも、おなかを隠してやってくる。
相当気にしているのか?
私何か言った?
心当たりありすぎてわからない・・・。
通勤は車だし、たまにスーパーで一緒に買い物をしただけで、
足が・・腰が・・と言う。大変な運動不足に違いない。
家ではソファーに寝転がってTVを見ている印象しかないし。
軽い筋トレやストレッチを教えてあげてもやろうとはしない。
「あとで、ひとりでやる」と、言う。
そういう人はたぶんやらない・・。
過去のことばかり言って、そのままな気になっている。
いつの話だよ!!!

私は腹などでた日には職を失うので、何もしてないって訳でもない。
細いのが必ずしもいいって訳でもない。
でも、健康には気をつけたほうがいいとは思っている。

だからか・・・。プールに行こうと言っても
嫌だ。と言うし、なぜなら「水着になりたくない」
お年頃の娘か?きみは?
姿勢も悪いので線がついてる。腹の真ん中あたりに・・・。

そういえば・・・
父がこの間家に来たとき、お腹が不思議な模様に焼けていた。
おちびとプールに行ってお腹がたるんだ状態で座っていたら、
そこだけ焼けて蛇腹な模様がついてしまったらしい・・・。
なので、背中をピンとするとシマシマな感じに焼けている。

ある意味、すごい・・・。

TV見るときに足浮かせて見るくらいしましょう~や。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋はダイエットなのよ。 (金さん)
2005-09-08 14:35:40
こんちゃー。

ダイエットで反応です。

おとといから始めた重曹ダイエット、すでにギブです。(ブログ参照ください。)

どうしてもまずいんだもん。

せっかく美味しくできた夕食もぶち壊しよ。



でも、ラクにやせることは痩せるらしいので、一服盛っては…?ひひひ。



でも、やっぱり、運動が一番なんだろうなー。気持ちもすっきりするのはわかってるんだけど…動かす踏ん切りが…。

返信する
ダイエット (みのり)
2005-09-08 15:03:15
金さん こんにちわ!

食事がまずくなるからやせるのか・・・・?

どんなにまずいのかが、興味あります。

あの腹はほんとにヤバイので、一服盛りますか。ね?



夜になると、おばさんたちがしゃべりながらウォーキングしてるんですよね・・・この辺では。9時~10時がラッシュ。おちびと2度ほどやってみたことがあるけど、ラーメンやさんに寄りたくなったり、コンビニに寄りたくなったり、辞めました。

みんな頑張ってますよね~
返信する
ケラケラ♪ (あじゃ)
2005-09-08 20:33:44
>お年頃の娘か?きみは?



ここ、大爆笑しちゃいましたー!!



ダイエット、、運動がねえ、いいと思うのですが。

続かないーーー。。

なぜか忘れる、という、このすっとぼけな頭!!



てなわけで、ゲルマニウム温浴??

てやつに行ってみようーー、、と、考え中です。
返信する
ゲルマはいりまぁ~す! (みのり)
2005-09-09 21:19:23
あじゃちゃん こんにちわ!

いつも見てるよ

ゲルマニウム温浴1年4ヶ月。やってない私と比べてないからどういいのか、どんなふうに違うのかがわからない・・。でも毒が出る感じはする。冷え性にはいいと思う。何事も続ける事ですね!気持ちいいよ~浸かってるだけだから・・
返信する

コメントを投稿