きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

豚しゃぶサラダ

2005-09-07 | 献立

晴れたり、くもったり、風がビュービュー
なかなか行ってしまわないのですね。
おかしな天気です。

ポン酢のすっぱさが欲しい今日この頃。
ポン酢ごまだれはしゃぶしゃぶです。
そこで、思った。
選べる時、2種類以上用意されてる時
どっちを選んだとしても不完全燃焼な感じが残る。

しゃぶしゃぶのタレだけでなく、
例えば、デザートがマンゴープリンと、杏仁豆腐選べるときとか・・・。
伊勢えびをお造りにしますか?鬼殻焼きにしますか?とか・・・。
お鍋のあと、ぞうすいにするか、うどんいれるか、とか・・・。
コースで、全部選ばなくてはならない時とか・・・。

『これです!』
と、有無を言わさず出された方が気持ちいい・・・
気がする。

『これです!!』

豚しゃぶサラダ
ポン酢をドボドボかけていただきます。
見た目はあまり美しくないけれど、おいしい~。
茹ですぎるとお肉がかたくなるので注意します。
あまり生っぽいのもお腹が痛くなりそうなので注意します。
豚だしね・・・

 

人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かんてん)
2005-11-29 22:27:53
TBありがとうございました。



おいしそうな豚しゃぶをさがしていて

こちらにたどりつきました。

とてもおいしそうなので

勝手ながら紹介させていただきました。



お返しのTBをいただきましたが、

当blogではTBした方全て、

該当する記事への

リンクをはっております。なので、

お返しのTBは不要ですよ(^_^)

今後同様のことがありましたら

TBではなく、何かしらコメントを

いただけるとうれしいです。

(こちらは性質上なかなかコメントできなくて

申し訳ないのですが・・・)

返信する
了解しました。 (みのり)
2005-11-30 08:53:46
かんてんさん こんにちわ!

はじめまして。

何度かとりあげてくださってありがとうございます。

また、お邪魔致しますね。

今度はコメント残します。
返信する

コメントを投稿