きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

赤レンガに行ったのよ

2008-10-14 | お出かけ・旅行

お腹が張り裂けそうなくらいに
満腹になりました親子2人。

 

 

この夏

今ではどっから見ても社長となった
お金持ちの幼なじみ はじめ君一家との
お食事も
ホテルでの、中華

こちらは円卓が回るやつです。

 

どーせ会社のお金でごちそうして下さるので

「北京ダック食べたい~~
と、言ってみたところ
だんなさんに横からつねられました

すばらしくいいお値段だったのです

 

そんな
念願の北京ダックもたらふく食べました

 

あ、パパにお土産

 

よく買う江戸清のぶたまん

は飽きたので 私が

 

すぅんごい行列だった飲茶のお店の
お土産やさんをみつけたので

 

そこで

肉まんとライチ紅茶

デザートゼリー

招福門

お家で肉まん食べたら
おいしかったぁ~~~~

 

そして、

ブタになった親子は

 

 

赤レンガまで歩くのです。

 

 

子ブタ  『お腹いっぱいで歩けないよ~~』

親ブタ  『食べた分歩くのよ!!』

 

 

 

おちびは遠足でこのあたりには
何度も来た事があるらしく
けど、
どこかと勘違いしてるような・・・

 

 

アベック多いね?

おちびもこんなふうになっちゃうのかな?

私が、後ろからつけてたら
どうする??

 

 

などと、

からかってたら
あっという間に赤レンガ

ビールのイベントやってました。

 

ママ、ここの人たちみんな酔っ払ってるけど
なに?

 

酔っ払い

 

 

一応、子連れなので
我慢して入りませんでした

 

で、

 

 

赤レンガになんで来てみたかったかというと、
こんな風になってから
来た事なかったのと

あるスタジオに置いてある
空箱・・・・。

 

赤レンガビールと書いてある。

 

買いたい

 

 

そこで、赤レンガのお土産やさんへ

ビールはあったけど
違う・・・・・。

 

 

お店の人に聞いてみる。

『赤レンガビールってありますか?』

 

2号館の奥のアメリカっぽいとこにあるかと・・・。

 

なに、アメリカッぽいとこって・・・・

 

 

ウロウロしてみたら
デパートの受付みたいなお姉さんがいるじゃ~ないの!

 

「赤レンガビールはどこで売っていますか?」

 

「は?赤レンガビールですか??
地ビールじゃなくてですか??」

 

なんか、こっちが怒られてるみたい・・・
かんじ悪っ

 

「そこですね!そこ!」

 

え??あごかよ・・・・

あごでそこって・・・

 

このようなお仕事にプライドのかけらも持っていない方と
対等にお話したくもないので
さっさと立ち去る。

 

 

 

 

ありました。

 

カルディにありました。

 

やった~~

 

けど、もう来ないだろうな・・・・。

 

 

 

 

 

 


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿