きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

初詣へ行くの巻き

2010-01-04 | お出かけ・旅行

今日から仕事・・・。

飲んで食べて、遊びまくり
過ぎた楽しかった日々


肉体労働ですので
体の変化は自分が一番わかるわけです。

体が重いわ・・・

 

明日からもう食べないわ。
飲むけど・・・

 

 

 

さて、昨日のことです。
昼ごろノコノコおきてきました2人。

この人たちは、お化粧とかしないので
起きてすぐに出かけられる

初詣。江ノ島へ。

風がないので、船に乗れました。
久しぶりです。

 

これで、奥のほうの岩屋までいっきに行きます。

わーいわーいと、喜んでいるのは
私だけ・・・・

船に乗って目をキラキラさせて
ニコニコしてたおちびはもういない・・・。

目の前には
どんな顔していいのかわからず
笑うのをかっこ悪いと思ってるのか、
むすっと、もさっとした
でっかくなったおちび・・・・。


すれ違う船に
ばいばぁ~~~い
と、手を振ったら注意されました・・・。

はずかしい・・・と。

一緒に振ってたあの過ぎ去った日々・・・。

戻る船は満員
私たちはガラガラ・・・・。

きれいだ・・・・。

さて、階段をドンドン上り
「魚見亭」へ
見晴亭とか、江ノ島亭とかいろいろあるけど
来ればここなのだ。

 まず飲む

そして、食べる

  私はシラス丼

だんなさんは江ノ島丼。

おちびはクリームソーダ

おいしいシラスとおいしくないシラスが
わからないので、
江ノ島丼にすればよかったかな~~
普通においしかったけれど。

 本気で飲んでる人たちもいて
おもしろい・・・・。

テラスにはペット連れの方々も・・・。



さぁ~お参りしましょう

昨年お守り頂いた、お守りとお札を
お返しして

 銭も洗います。

 

おみくじ・・・。

末吉か・・・・・

世のため人のためにつくせ

と・・・・。

がんばります。

 沢山の人です。

参道からはお参りの長い行列ができておりました。
エスカーから行くと別の列に並べます。
私たちのように奥から戻ってくると
スムースです。

近道もあるので近道を利用すると
混み混みを少しは避けられます。

 

駅のコンビニでお土産の
江ノ島ビールを買って帰ります。

レジで
「開けますか?」と言われ
それを見ていたおちびくん。

「ママがのんべえだって
なんで知ってたんだろうね
あの人・・・」

みんなにそう聞くのよ・・・・・。
しつれいな・・・。

帰ります

来年も3人で来れるんだろうか・・・。




おちびが買い物をしたいそうで
途中下車

そして、また飲む

だんなさんがここにしようと言った
「新しいタイプの居酒屋」

・・・・・・・・
やな予感・・・・。ここって・・・。

やっぱりな

以前はファミレスだったとこだ・・・。
まるっきりファミレス・・・・。
落ち着かないよ・・・

カラ~~~いサラダが
おいしかったけどね

 



 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿