きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

そして、スパムむすび

2006-12-02 | 献立

とうとう買ってしまったぞ。

とても気になっていたのだけれど
¥780は高いんではないかと・・・・。

押し寿司の要領ですね。
ようは・・・・。

 海苔の上にマシーンをセットします。
その上にごはんを少し敷き詰めます。
(海苔の下にまきすをセットしてみました)。

 こんがりと焼いたスパムを2枚並べます
この2枚がぴったりおさまるのがウリらしい・・・。
そんで、またごはんを。

 その上からふたのようなものを
かぶせ、全体重をかけてぐぐっと・・・。

そして、マシーンをはずす。
そして、下にしいていた海苔をくるりとまく。

太巻きだ。

箱に書いてあったように切ると、

このように出来上がる。
黄色いのはのりたまふりかけ

簡単、簡単
それに一度に沢山出来上がる。

これまでのスパムむすび
ひとつひとつ握るのあっついのよ。
食べたら味は一緒だけどね・・・。

う~~~ん。

 

 



 





 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金さん)
2006-12-03 00:15:32
えっ。スパムむすびってそんなに有名な料理だったんだ・・・。マシンがあるほど。

私は、てっきりみのりさんオリジナルレシピだと、思っておりやしたよ。
できあがりもおいしそう・・・。

見かけたら、絶対買っちゃいそうだわ。値段的にも。
返信する
スパムマシ~ン☆ (みのり)
2006-12-03 21:36:19
金さん こんにちわ。
スパムむすびは、ハワイで普通にコンビニで売ってたりしますのよ。
スパムも最近はいろんなとこで売ってますね。

私は減塩のしか、食べれません・・・。
普通の食べた日には病気になるかと思いましたよ。
しょっぱくて・・・。
暑いとこって汗かくから、塩分とるんでしょうかね?
返信する

コメントを投稿