きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

回避か。

2009-03-13 | 日記・ひとりごと

そして、

熱心な化粧品・美容器具の
お勧めは続き

絶対顔上がるし、しわもしみも取れるから
一度試してみて

 

これはもう一度会って
しっかり、はっきり断らねば

でもほんとに取れたらいいな

で、

会う約束をした。

のはいいんだが

取り付くまもなくあるところへ
連れて行かれた

 

くっ まずい・・。
相手のペースだ・・・。

でっかいビルのそこは
高級ホテルのような感じ

銀行みたいにカウンターがあったり
何ヶ所か他にもカウンター

化粧品なんかを試すとこもあって
ショールームのような感じか?

そして混んでる
大勢の人がいる。

おじいさんや若い男の子もいる。

 

なんだ??ここは??

 

そして、ふんどししてないが、
ふんどしを締めなおす負けるもんか

 

 

機械でよくある肌の状態を
調べる奴をした。
けっこういい数値だ。

ボロボロだと思ってたインチキだったりして

何も信じられない精神状態
敵のアジトに潜入したスパイな気分だ

みんな敵だぞ・・・。気をtつけろ

 

そして、
顔が上がるという髭剃りみたいな
機械で化粧品をつけつつ顔をなでていく。

 

お友達は使用前、使用後を
写真に撮ってくれてて
ほらぁ~~~変わった!!
ね?ね?
と興奮して言ってくれてたが

私は冷めて体験していた。

そーでもないと思う・・。

 

全部無料だという試供品を
ここぞとばかりふんだんに使い

「ごめん!息子が待ってるから」
と、こんな時だけ息子を使い
さっさと帰ることにする。


帰り道またまた
これがどうすばらしいかを熱く
語り始める・・・。

 

そんなふうに言うと引く人いるでしょ

聞けば、親戚のおばさんに
ボロボロに言われたそうだ・・・。ダロウネ

それでもこの勢いなんだったら私が
どうこう言ってもムダだな。

 

私には合うかわからないし
なんて言うと
、使ってみてよ~ってことになるしな。

出来るだけ傷つけたくないしな~

って思うからこうなるんだよなぁ~

 

 

商品はどうあれ
そういう売り方や買い方は
私はダメだし、ずっと嫌でいるし
これからもそれは変わらないから。

今日は時間とらせて悪かったけど
その気はないから。

と、別れた

 

すぐにメールが来て

嫌な顔もせず付き合ってくれてありがとう
私も前はそうだったから、
でも気に入ったのがあったら
私が買ってあげるから
言ってね。

 

まだ、言うか・・・・。

 

 

でも

けっこうスッキリした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿