きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

そしてのその後

2009-03-10 | 日記・ひとりごと

 

悩みながら単身出かけてったカナダ。

 

心細くて、来なきゃよかったと
最初の夜、1人で泣いてたカナダ。

 

そこで、沢山助けたくれたのが彼女だった・・・・。

 

高校生の頃から
プロの中に入り天才?とか
何年に1人の逸材?とか
私から見れば雲の上の存在の彼女・・・・。

そのプロの集団で一緒に
レッスンしてた。

彼女はやはり高校出るとすぐに
海外へ行ってしまった。

日本では成り立たないのでね

 

私がカナダへ行くと決めたときに
一緒にレッスンしてたその彼女に連絡をした。

部屋を借りてくれたり
いろんなところに連れてってくれたり
彼女のおかげで
本当に楽しいカナダ時代を送れた・・・。

 

でも彼女は
自分がやりたいことがうまくいかなくて
その時は苦しんでいたように見えた

 

その後
私はおとなしく帰国・・・・。
結婚もしたし、子供も産んだ。

 

彼女はカナダからヨーロッパへと
拠点を移し、バレエからダンス??へと
方向転換し活躍していた。

その後

日本でもおなじみのすばらしい
サーカス集団??に日本人初という感じで
ワールドツアーなど仕事をしてたらしいが・・・・
そこでリストラにあってしまったそうだ。

 

日本に戻りそのモンスターな集団の
ある役職で働いていたそうだが
それも解雇されたそうだ・・・・。

 

彼女のHPなどでそのつど
私は見ていたつもりだった。

 

そして、

先週の金曜の再会

 

また自分の誕生日に舞台をやること。
みのりも出て

出会いが沢山あってそれをムダにしたくないという事。
沢山やりたいことがあって
私の夢は・・・・・・・・。

 

と、語る語る。

辛い時期もあったと思うけど
こうやって前向きに夢に向かって
やるのは素敵だな~~~~と、思った。

応援するよ 頑張ってね~

 

ところが

 


新しいビジネスってのも考えてるの

 

舞台作ったり、好きな事やるのには
お金がいるでしょ??

そこで、何か出来る事あったら言ってね~とか言う人は
沢山いるんだけどね~~

 

何をしてくれんの??ってことが多くて

・・・・・・・・・・・

なんだ????

 

何??

わからん。   言ってる事が・・・。

 

でね、

この化粧品がね~~。とてもいいのよ。

この美容器具もね~ほら~~
みのりちゃんのこのあたり
絶対消えるわよぉ~~

目の周りをいじられる・・・・・。

今度試させて~~

 

美容液とかも本当にいいのよ~~~
あの女優もこの女優も使ってるのよ~~

 

○○円でね。
エステとか行き続けるならお得だと思わない??

 

だから

何か出来る事ない~~??なんて
いってくれる人は
私から化粧品を買えと・・・・。
そういうことを いってんのか?

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

これは

 

あれよね・・・・・。

 

そんな目に合ったのは最初ではないので
またか・・・・・と思う。

そして

あ~~~~と思う。

 

何で??とも思う。

 

 

そして

悲しく思う・・・・・・・。

 

あんな天才少女だった
白鳥の生まれ変わりみたいな
バレリーナになるために生まれてきたような
あなたが何をやってんのよ???

 

また会う約束をしている・・・・。

かわいそうだ。

なんでそんな・・・・・とも思うが
彼女の人生。
洗脳っていうのか、もう本当に
何をどういってもダメな感じだ・・・・。

 

 

恐いな・・・・。

以前にも先輩にここに来いと言われ

行ったら、洗剤系で・・・・・・・。

 

何で???

 

 

そして聞いたみた

 

何ていうの??そのそれは??

「○○○ー○○○」

 

 『ふぅ~~ん 聞いた事あるかも

と、調子よく答えてみたが
聞いた事あるのは


「リースキン」だったよ。
ダスキンみたいなのか?

 

 知ってそうなお友達に聞いてみたら
やはり、そんなあんな感じだし・・・・。

 

またのお誘いは結構しつこく
どうしたものやら・・・・。

 

おまえさぁ~~~
なめられキャラだよなぁ~~~~

と、だんなさん・・・。
いつもながら、他人事

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

だって・・・・・・・。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う〜〜〜ん... (mayumi)
2009-03-11 00:02:16
私も、もう随分前のことだけど...
会社時代の同期から電話が掛かってきて、あるセミナーに
参加しないかと言うわけ。自分も夫に誘われて 半信半疑
参加したんだけど...云々。今なにか 目標ってある? 云々。

幾ら話をしても平行線。。。
ついには 涙ながらに絶縁。。。

みのりさんの舞台復帰報告を楽しみにしていたんだけど...。

『パ・ド・カトル』可愛い
素敵な人には いつまでも素敵で居て欲しいデスね。
返信する
絶縁か・・・・。 (みのり)
2009-03-11 08:39:06
mayumiさん こんにちわ。

悲しいですよね~。
そういうのって、洗脳されちゃってるようにしか見えないし、何言ってもムダだし・・。
はなれるしかないでしょうね・・・・。

昔、ママ友達が出来て音楽聞きに行かない?
と、誘われたら、怪しげなコンサートで皆さんいっちゃってる感じでお歌を歌われていました・・。


もう・・・何でもこい!!

返信する
Unknown (金さん)
2009-03-12 08:33:47
こんちは

ある、ある。
長く生きてるんで私も経験ある。

スッチーになった友人がいつの間にかアムウェ○にはまりこんでたり、クッキングアシスタントていうバイト募集で行ったら高級鍋の押し売り販売員募集だったり。
何度、命からがら逃げてきたことか…。

お疲れさまです。
返信する
疲れた。 (みのり)
2009-03-12 19:49:51
金さん こんにちわ。

そんなに素直に見えますかねぇ~
私。
そういうんじゃないとは思いますが
ほんと、またかです


本日回避してまいりました。

商品は良い物もあるのかもしれないけど、じゃ~普通に売れよ
と、思います。

あ~~~疲れた
返信する

コメントを投稿