きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

どんぶり

2009-03-17 | 日記・ひとりごと

100年に一度の不況だそうだ。

でもあるとこにはあるんだろうなぁ~

 

こんな時に習い事なんかに
お金をかけるだろうか・・・・・。

こんな時だからこそ
手に職をつけさせようと思うだろうか・・・・。

 

はい。

先輩から待ち伏せされまして
ガブガブ飲んで食べてきました

 

私の生息している業界。
シニアの方々へのサービス業部門は、
会社組織に雇われており
施設も充実大変な大盛況であります

が、

芸を学ぶとする
小さい頃から積み重ねて
強い心や体も鍛えていくような
私が小さい頃からやってきたような
修行部門は
ドンドン減っていき存続の危機のところもある

 

子供相手でも
いろ~んな事の1つで、カルチャー教室や
チェーン店みたいな
やっぱり生徒がお客様みたいな
会社組織のようなとこには
ごちゃごちゃといる。

 

私は自分で経営してるわけではなく
いろんなところに雇われているので
気がラクといえばラクだ。

 

が、

 

先輩は自分で経営してるので
いろいろ悩みはつきない・・・。らしい。

先輩にも雇われているので
そんな事を私に言うなとも思うんだが
言ってくる

 

「みのりちゃんが行ってるとこなんだから
みのりちゃんが何とかしてよ!」

は???

 

経営者が言うか?そんな事を

良い時ばかり、手数料と称して
がっつりと何パーセントかを顔も出さずに
持っていくのに
減っていくとそこは全部私に
任せると言い出す・・・・。

イラナイ・・・・・。

 

お教室をバンバン開く人は
開けばいいんだが
私は
そういうのって教えられるから
だけでは成り立たないと、
ず~~~っと思っている。

経営の勉強をしたり、そういう知識がないと
無理だろと。

 

なので、私は雇われの身でいる。

家計簿も続かない、どのような
お金の流れに我が家はなっているのかさえ、
わかっていない私が
出来るわけがないのよ

マイッタカ。

 

そしてなにより
いろんなしがらみから逃れたいのもある。

 

そんなしがらみのグチを延々と聞かされ
夜は更けていく・・・。

 

まだ月曜なのよね

 

そして、

「いいわよ」と、先輩のおごり

いつもごちそうさまです

 

そして、

 

いつものように
集金したと思われる月謝袋から
お金を払う・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿