きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

日曜日の朝ごはん

2005-01-09 | 献立
暮れからお正月、
食べたいものを食べ、呑みたい時に呑み、
これがストレスのたまらない生活だとしたら、
結構体にはよくないんじゃないか・・・。

規則正しい生活

学校で何も感じなくなるほど繰り返し、繰り返し教えられた意味が
ようやくわかってきた気がする。




とりあえず、朝ごはんはしっかりと食べましょう。
20代後半から、基礎代謝は下降してきます。
体内のエネルギーが消費しなくなって、カロリーが余ってしまうと・・・
おわかりですね。
基礎代謝をよくする為にも朝食は食べなくては・・・です。

残り物まるだしの朝食ですが・・・。
納豆、シラスおろし(あらら、ちりめんじゃこだった)
昨日のにらタマのおつゆにほうれんそうがはいった。
ごはん、残りのつくねのハンバーグ(たれが失敗・・・ポン酢にすればよかった)

朝からいいお天気なので、シーツをばーっとはがし洗濯、洗濯!
お布団も干して、ガ~っと家中掃除機をかけまくる。
そこらじゅう、雑巾かけ。
ふ~ 汗かいてきた。

スポーツクラブで、ウォーキングマシンでひたすら歩いているおばさまがた!
お天気の時はお外歩いたらどうですか?
筋トレ自己流でやるんだったら、窓掃除しまくったらどうですか?
床でも、みがいたらどうですか?
余計なお世話ですけど・・・

そんなことを思う朝でした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪華☆ (popo)
2005-01-09 14:30:22
すんごいおいしそーーー!!

みのりさん家の子供になりたいっ



つくねってとりのつくねですか?

食べたいよお!!!



お日様に当たると、骨にもいいし、消化器系にもGOOなんですって!

わたしも今お散歩してきました^。気持ちよかったです☆



返信する
Unknown ([)
2005-01-09 14:49:54
宣伝で失礼を致します。

この度、学生ランキングを作りましたので

よろしければご参加お願いします。

http://1.rank-nation.jp/?seito
返信する
うっほー!! (あじゃ)
2005-01-09 15:07:43
うんうん、そうです!!

動くことは、作ろうと思えばいっぱい作れるのですよね。。。

けど、楽にやせれそう~で、ジム、私も行って。

あ、でも結局続かず^^;

そゆとこに出すコスト分、自分の生活に還元できる生活できたらなあ。

ダイエットにおまけつきや。

最高ですねえ♪

返信する
あれれ・・・ (みのり)
2005-01-10 01:50:43
popoさん こんにちわ!

家の子になったら、大変な試練が待っておりますよぉ~

おちびは、今日も耐えに耐えその反動なのか騒ぎまくり、疲れ果て撃沈・・・。

まつケンサンバ popoさんの「踊り明かそう」

の記事、つかわさせていただいてます~

ありがとう~





(「)さん  ごめんなさいね。

学生でもないのでね。





あじゃちゃん!

もどかしくなりながらも、何年か前の自分をみているような・・・・・。

いつも見てますよ!

余計な事は言わずに陰ながら、見守っていますよ。



価値観ってそういう事と思いますよ。

なんでも続ける事ですよね~

継続は力なり・・

いいこと言ったものです。
返信する

コメントを投稿