きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

また、また、朝ごはん。

2005-01-10 | 献立
世の中は、連休なのですか?
今日も残り物・・朝ごはんの巻。




昨日炊いたごはん・・・。
スパムむすびにしました。(雑な作りだ。)

水菜のサラダ
水菜に、ごま油でベーコンとじゃこをいためて、じゅっとかける。
そして、ドレッシングをかける。・・・だけ。

白菜のミルクスープ
って、名前聞くと、「うっ?」なんだけど・・・。

鍋に白菜はいりま~す。  ばぁ~ん。
ベーコンはいりま~す。  どぉ~ん。
水とコンソメはいりま~す。 じゃー。
牛乳はいりま~す。  どぼどぼ。

あとは、塩、こしょうで、できあがり!
ほうれんそうが残っていたので、それもいれてみた。
あったまるし、野菜が沢山食べられる。

おちびは、これにごはんいれて食べてましたけど・・・。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうです (モケーレ)
2005-01-10 18:34:05
スパムとご飯は合いますか・・・・、

何となく炒め物のイメージが・・・・、

水菜はね、ダイコンの千切りと、

イタリアンドレッシングでいただくと、最高ですよ、

(好みだけどね・・・・笑)



おちびちゃんは・・・ミルクスープ風ネコマンマ?(笑)
返信する
ねこまんまな、息子。 (みのり)
2005-01-10 20:10:46
モケーレさん こんにちわ!

スパムむすびは、何個も何個もいってしまいますよ。なので、小さめに。

おちびは、なんでもねこまんま・・・。

牛丼つゆだくにはじまり、自分の好きなおかずがないと、じゃーと・・・。

・・・私もでした・・・。
返信する
晩御飯 (ゲル)
2005-01-11 12:59:27
みのりさん今日は!昨日の晩御飯、白菜ミルクスープを作りました。ついでにあまった豆腐もいれちゃったり..美味しかったです。サラダも水菜のやつを作りました(じゃこがなかったので、桜海老で代用)。こっちは既にうちの定番。今度スバムおむすびを作ってみまたいと思います。あれって、普通のスーパーにも売っているのかなぁ...
返信する
よくやります (popo)
2005-01-11 15:04:50
ねこまんま!

シチューにご飯いれて食べたりするので、みのりさんが作ったミルクスープにも、いれて食べたい!!
返信する
ありがとう~ (みのり)
2005-01-11 17:16:18
ゲルさん こんにちわ!

わぁ~いろいろ作ってくれてるんですね!

うれし~!!!

桜エビ、い~ね~まねっこしよ~っと!

スパムは、輸入食品店の方が安く売ってますよ。普通のは病気になるほど、しょっぱいので、ライトとか減塩とか書いてあるやつが丁度いいです。缶詰売り場です。







popoさん こんにちわ!

popoさんも、ねこまんま好きですか~

おちびやってるのおいしそうで、でも、考えてみたら、それにチーズでものせて焼いたらドリアだし、そのままでも、リゾット?

そんなとこから、お料理は生まれてきたんでしょうから。



返信する

コメントを投稿