きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

はじめましての夜遊び。

2005-02-15 | 日記・ひとりごと
呑みに行った。
幼なじみのふ~ちゃんとだんなさん。
やっと、やっと夫婦になれた二人。
年の差20才弱。

関西の人なので、のりもよく話し下手な私達も
「何を話したらいいのか・・・。」なんて心配は初対面で吹き飛んだ。

家の無口な、話下手な、営業など死んでもできなそうなだんなさんと、
話をしてくださっている。
仕事のことや、過去の栄光の事などで・・・。
さすがです。

・・・ねぇ~ふ~ちゃん。面接されてる人みたいじゃない?・・・
「確かに。」

おちびも、面白いおっちゃんって事で、あっという間に仲良し。
「カラオケェ~、カラオケェ~!!」
一番恐れていたパタ~ンにむかっている。
午後9時・何故に溝の口・・・。
おちびが盛り上がろうというには、10年いや、15年早い!
全員、嫌いじゃないのよ~で、
一室へおさまる。

ハリキリおちびくん。
「うれしぃ~、たのしぃ~、夢みたいぃ~」を連発。
なんだか、どこで?な歌を歌いまくり、マイクを離さない。
こんな時は大人も子供もありません。

ふ~ちゃん夫婦「白いギター」
はっ?白いギターってあーた。
・・・・・。

だんなさん 平井堅。
うまそうに歌うとこがむかつく。

おちびくん 「チチをもげ」
なんだ?????そんな歌?

おっちゃん「遠くで汽笛を聞きながら」 うまいっ!!
相当なお・は・ことみた。

ふ~ちゃん「愛の讃歌」あんた!どこまでも古いわ!

みのりも歌いなよ~!!

・・・拙者、歌は得意ではないのでござる。そんな時、歌うのは
「越冬つばめ」「天城越え」。・・・・
歌詞を思い出してみる・・・。
だめ!今日は歌えません。
ので、歌う歌がありません。

で、頂いた沢山のサービス券。期限が今月一杯って、ど~なのよ~!






最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おちびちゃんの (popo)
2005-02-15 18:27:48
ガッシュですね(笑)

かわいいっ!!



みのりさんのおはこききたーーい!!
返信する
さすがだ・・・ (みのり)
2005-02-15 21:19:08
popoさん こんにちわ!

チチをもげ=ガッシュ でしたか。

知らなかった~。



わたし、歌ヘタクソです。

窓、ひび割れますから。
返信する
今晩は! (ゲル)
2005-02-15 21:35:07
みのりさん、うちの子(4年生)もよくそれを歌います。はじめて聞いたときは激怒しましたが...



お友達夫婦、いいですね。実は、家族ぐるみという名の付き合いがとても苦手なんです。お友達ご夫婦のようなところだったら、できるかもしれません。



ちなみに、私も歌がちょーーーー下手です。

誰でも知っているような歌でも私に歌わせれば、元は何の歌?って感じになります(涙)。
返信する
おんなじだね。 (みのり)
2005-02-15 21:49:23
ゲルさん こんにちわ!

・・あれ、はやってるの?ちょっとショックな歌です。



家族ぐるみ。幼なじみで2,3人だけどいます。私が楽なので・・・。子供の頃からなので、いろんな事が楽です。おちびのお友達と家族ぐるみとかはありえない・・・・。

歌、メットの中で大声で練習したんだけどなぁ~。それがいけなかったりして?

でも、歌うよね?メットの中。曇るけど。
返信する
 (uhauha)
2005-02-15 22:08:21
溝の口って?あの溝の口?

そんなところにいたんですか!

近くてビックリ。

カラオケ。俺も得意でないの。

歌知らなさすぎて、ついてけないの。

行くだけで、緊張しちゃうんだよね。
返信する
ふふふ・・・。 (みのり)
2005-02-15 22:19:06
uhauhaさん こんにちわ!

君はおとなし~く寝ていたのでは?

そうです!あの、uhauhaページによくでてくる溝の口または、武蔵溝の口です。

カラオケの鉄人 駅を降りるとみえますね。あそこに行きました。お食事は吉野家の上の土間土間でした。どっかですれ違ってたりしてね。

インターネットって、怖いわ~!
返信する
ボインボイーン♪ (金さん)
2005-02-16 12:47:33
こんにちはー。

カラオケの選曲見て、同年代感が伝わってきてコメントにやってきました。

「越冬ツバメ」を歌おうと思いつく世代って、やっぱ、あそこらへん?うふふ。



うちもガッシュは大好きー。

私はメロンが好きなVの形の魔物(名前忘れた)が面白くて好き。

日曜日は朝からけっこうTV三昧です。

返信する
かわいいっすねぇ。 (あくあ)
2005-02-16 17:51:23
おちびちゃんにとってもすっごく楽しかったよるなんでしょうねぇ。



おいらも歌苦手です;;

歌える歌がないっす;;

聞いてるのが好きかなぁ。

「乳をもげ」って面白いなぁ。

ガッシュは好き♪かわいいっす。
返信する
♪~♪~ (みのり)
2005-02-17 11:12:50
金さん こんにちわ!

あはは・・。

小学生の時、一生懸命ピンクレディーの振りまねしてました・・・。

ちなみに、ケイちゃん係りでした。



あくあさん こんにちわ!

ちちをもげ・・・は、ないよねぇ~



早口の歌ばかりな気が、するのは私だけ?

私も聞いてる方が好き。

上手い人に、あれ歌え!これ歌え!と、言ってるほうが好き。
返信する

コメントを投稿