きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

凍死寸前・・・。

2005-12-06 | バイクの話

「今日は寒いね」と、誰もが感じる日。
誰もがクビをすぼめて肩をあげて、猫背になるような日。

暗いうちに起きて、お仕事に向かわなくてはならない。
電車だと1時間半。バイクだと30分。なんで?
もちろん、1分1秒でも寝ていたいのでバイクで行くと思い込んだ。
思い込んだら、装備にとりかかる。
何、着ていこう~



あったかい下着も重要。着替えをカバンにつめ、
皮ツナギ装備完了
サーキットでもないので、私の場合ちょっと?だいぶ?恥ずかしい。
ので、ジャンパーを着る。
寒いので、エンジンがかかるか心配・・・。かかったけれどすぐ止まる。
そして、モクモクマフラーからけむりモクモク
「師匠!大変です!!見てください!マフラーの煙がすごいんです。」
こんな時は便利だ、この人
人が働きに行くのに寝てられんのもくやしいから、言ってみた。
っていうのもある。

ボロボロのブーツをはいて「いってきます。」

ニヤニヤして見送るだんなさん 元レーサー。
腐ってもA級

5分もしないうちに「さぶ~~い、さぶ~い」
指の感覚がなくなってくるぞ・・・・。
信号待ちでエンジンを触るけど、感じない。
信号の度にやってたら、少しあったかさが伝わってきた。
一刻も早く着きたいので、(寒くて)いつもはトロトロ
のろい走りのみのりさん。速い!速い!!
最速!最速!!


着いたけれど、すぐにいろいろやれとは言わないでください。
無理です・・・・。

☆「みのりさんは?」
★「仮面ライダー脱皮中・・・・。」
☆「今日もバイクなんですか?降りますよ、雨。」
★「あ~あ、言いますか?言わない方がいいかもしれませんね。」

・・・・全部聞こえてます・・


そして、帰り。
雨、雨、雨。
すっかり暗いし。 ますます、寒いじゃないのよぉ~
最近雨なんて滅多に降らないのに、なんで今日に限って降んのよ!
ブチブチ言っても仕方ないので装着!
さぁ~さっさと帰りましょ。

シールドも曇るし、スモークなので見えないし
あげて走る。と、顔びしょ、びしょ。
・・・あ~。いい女が台無しだわ!・・・
自分を力づけながら、やけくそ気味に走る。
手も朝みたいに感覚がなくなっていく。
そして、渋滞・・・。狭い道。最悪・・・。
クラッチが握れない~~~。
線からはみ出ないように、対向車に気をつけながら
追い越して行く。
止まってはいけないのよ!前へ進むのよ!
人生と似ている・・・などと、
妙な前向きな気持ちになりながら、やっと帰宅。

家の前にバイク放置。ピンポン連打。
でてくる、くつろぎモードで朝よりひげが濃くなってるおやじ。
元レーサー。
ずぶぬれの妻をよほど不憫に思ったのか、
・・・すみません!手が・・・・。限界なのであとはよろしく!・・・
に、バイクをしまいに外へ。
カバーやらロックやらやってくれていた。

「風呂 いれといたから入れば・・・。」



う~~っ。
さすがバイク乗りの辛さを死ぬほど味わっている
だけあって、気がきいてるねぇ~

あったかいお風呂・・・・。
極楽、極楽
生き返りましたぁ~









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moon)
2005-12-07 00:44:11
誰もまねできない、かっこいい女!!



↓のカレンダー真似て作りました!

アリガトビームッ!(+ノ・_-)------☆
返信する
カレンダー (みのり)
2005-12-07 09:04:52
moonさん こんにちわ!

ムダに根性やら忍耐力とかに挑戦したくなります。 もっと身になったりするとこで、その元気を使えばいいんですけどね・・



やってみたんですね~。moonさんの写真や絵って、とてもセンスがよくて雑誌のページみたいなので、本当に素敵です。

売り出しますか
返信する
化繊より革派 (押しがけ君)
2005-12-08 04:33:42
革ツナギまで着るんですか、すごい

昨日、革ジャンで軽く雨に降られたんですけど

濡れた革はどうしたらいいんでしょう

ストーブで乾かすだけでいいのでしょうか?

そろそろミンクオイルとかを吸わせたほうがいい時期みたいです
返信する
やっぱり革。 (みのり)
2005-12-08 11:18:26
押しがけ君 こんにちわ!

革がいいですすーすーしなくて。

もう格好なんて気にしていられません。顔も見えないしね

なんだ?こいつ?な格好をした遅いバイクがいたら私かもしれません・・・。



濡れた革は、そのまま乾かすとがびがびになってしまうので、そのへんのクリームぬっておきます。いろんな種類がおいてありますが違いがわかりません。

今度、聞いてみようと思います。腐った方に
返信する
こんにちは! (ゲル)
2005-12-12 14:57:52
みのりちゃん、かっこ良すぎ!!!



>妙な前向きな気持ちになりながら



そうそう、すっごく変だよね。泣きながら

もなんか「妙に前向き」..



お疲れ様!!
返信する
寒いね~。 (みのり)
2005-12-13 17:22:21
ゲルさん こんにちわ!

バイクさすがに寒いですよね~。

外出て、「今日はやめた」とお化粧丁寧にする日が増えています。

返信する

コメントを投稿