きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

弟のお店

2005-12-07 | 献立



Aランチ・・・チーズハンバーグ
と、書いてあったので行ってみた。
おぼんに、お味噌汁、人参ごはん(普通におわんとお茶碗に)
そして、ケーキ皿にハンバーグ。どん。 ガラスの小鉢にコールスロー。
¥840
(写真は我が家のハンバーグです

どーなの?
家庭的でいいとかいうのか~
でも、そのお店はジャズが流れるコーヒーの香りの薄暗い
落ち着いたお店。

無職な弟さんがお店をやる準備をしてたりするので、
なんだか楽しみな私
で、いろんな店に行くといろいろ気になりだしてきたり、
考えたりするようになった。
そして、
こんなメニューはどう?とか、大変だから限定5食とかで。とか、
他人ごとなので、無責任にいろんな事言えて楽しい。



「食事の店じゃないから。俺やるのは・・。」
っていうけど、飲んでたら何か食べたくなるでしょうにぃ~




じゃがバターってのはどう?

 



小腹が空いたら、
「スパムむすび」ってのは?

しめのラーメンの代わりに
「オニオングラタンスープ」ってのは?

私、手伝おうか?
どんな格好しようかな~。

「い~よ。気持ちだけで。」
あっそう・・。

お店の雰囲気やら、そこで出される物の雰囲気も
とても大切だと思うけれど・・・。

弟さんの場合、
「それ以前」が山積みになってるようにみえる。






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お姉様の力 (moon)
2005-12-07 21:51:05
カフェかな?喫茶店かな?

(カフェはお酒を出すそうです)

いろいろと準備は大変でしょうけど、お料理上手でナイスなお姉様がいるし♪

困ったとき助けてあげるとありがたく思うでしょう~~!アリガトビームッ!(+ノ・_-)------☆
返信する
言い忘れ (moon)
2005-12-07 21:53:41
それにしても美味しそうなハンバーグにじゃがバター、スパムむすび。。。。

いただきたいです。
返信する
不安・・。 (みのり)
2005-12-08 11:25:14
moonさん こんにちわ!

この前まではアメリカンな雑貨屋さんと言ってたのに、離婚が成立してからは、アイリッシュパブ(なんだ?それ?)と、張り切っています。 でも、身内やまわりにそういう自営のお店とかやってる人もいないし、経営なんかもセンスってあると思うのでとても不安に見ています。

友達もやってるからって・・・。小学生じゃあるまいし・・・
返信する

コメントを投稿