きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

『夢のホテル』という本を読んだ

2008-06-24 | 楽しみ

 

『すごいお城みたいなホテルがあるんだって』

 

っていうのは知ってた。

 

とにかく贅沢なリッチなホテル。

 

林真理子さんのエッセイや
渡辺満里奈さんのエッセイを読んだときにも
出てきてた。

 

気になってた・・・・。

ドレスとか着てじゃないと
ディナーとか食べられないようなとこか?

誰が行くの?
同時にそんな風にも思った・・・・。

金持ちか・・・・。

 

そして、
サミットがそこで行われると知って
あ~~~~

あそこだ・・・・・・。

 

 

それだけすばらしいところなんだ~~
と、思ったと同時に
いろんな大変だった事、
廃墟になっていた時期があった事。
つぶれた事。

小耳に挟んだくらいだったが
とても気になっていたことでもあった。

 

 

読書の梅雨って事で
たまたま見つけた。

ぐっぐっと入り込んだ。

私にしては料理の本以外には
滅多にない事だ。

 

おもしろい・・・・・。

 

サービス業・ホテルマン・接客業
すべてのお仕事につながる事。

大切な事。

「人」

 

すべては

 

「人」

 

つながりであったり、思いやりであったり
そんな事を極めて初めてビジネスとして
成り立つのは
ホテル業だけではないよな~
と、いろんな事に結びつくと思った。

 

そんな事???
と思われるような些細な事でも
気を配り、心をこめる。

それが、最後にはビジネスに結びつく。

ストレスの無い人はいないくらいに
疲れてる人だらけな世の中

いろんなお店の店員さんでも
心のある接客とそうでないの。

お金頂いていたらもうそれはプロ。
プロとしての働きをして頂きたいものです。

そんな人は見ていて気持ちがいいし
何をやっても
あなたならやっていけるでしょうとも
他人事ながら思う事もたしか・・。

 

一生懸命とか素直な気持ちでとか
純粋とか
大切だと思うんだけどな~~~

 

だりぃ~(だるい)とか
うざいとか
(うざいって言ってるやつが一番うざかったりする)

そんなことばかり言ってると
本当に大切なものが見えなかったり
通り過ぎてしまったり
そして
後悔することになってしまうんじゃないかと思う。

 

何事も謙虚な気持ちで
受け入れられる人。

それは心に余裕がないと出来ない事だし

 

 

ともあれ

 

もうすぐサミットらしい・・・・。

皆様に評価されないとこではやらないと思うので
またすばらしいホテルに
復活したんだと思われます。

 

そしてこの方、
ハウステンボスのホテルの数々
なども成功させた方のようです。


すごいな~~

 

そして

ウィンザーホテル洞爺


 

 

本当にすばらしい北海道の自然の中のホテルだそうです。

最高のおもてなしを
してくださるホテルのようです。

また頑張れる気持ちを
与えてくれるようなそんなところのようです。

 

 

行きたいな・・・・。

 

 

 

 


 



 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿