きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

しろくま

2008-06-20 | 日記・ひとりごと

 

ラストフレンズにはまっていた中学生・・・。

結構 衝撃的でない?

これって・・・
この前まで小学生だった子が見るもんなの?

 

「みんな見てるよ」

 

・・・・そーなの
いまどきのわかもんは・・・ぶつぶつ

 

ようやく終わってよかった。
ホッとした。

 

私は先週から
見てみたんだけれど
って・・・・。 おわりだし・・

DVとか見てて本当に気分が悪くて
わかっててみてんだか、何だか

昨日の最終回もとても楽しみにしてたおちび。

何が、つぼだったんだろう?

 

わからぬ・・・・

 

バイクの二人乗りは危険なので
やめましょう

後ろの人は
しがみついて乗らないようにしましょう

急いでいてもスピードの出しすぎには
注意しましょう

 

 

 

 


読んでた本ですが
あまり頭に入ってこないんですが

ひとつ、俳句が残った。

 

「夜遊びを とがめるような 細い月」

 

うまい

 

座布団3枚

 

さすがプロだね

 

などとやっていたら、
おちびのノートが目に入る国語

 どれどれ・・・。

 

 

『しろくま』     

                   しろくましろ

 

ぼくは しろくま

なんきょくにすんでいるんだ

でもいま こおりがとけてきて たいへん

どうしよう ああ どうしよう

 

 

詩だと思われます。

私が「どうしよう」です。

そしてなぜ全部平仮名

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『しろくま』考 (mayumi)
2008-06-20 10:03:11
いや、これ いいじゃありませんか!
みのりさん譲りの感性だと思いますけど...。
しろくましろsanとしては、やはり平仮名で 環境問題を
訴えたいところでしょう。
ガンガンに真っ向から訴えるのじゃないところが いい。

しろくまって、北極だけど。。。
返信する
感じるもの (モケーレ)
2008-06-23 01:07:36
きっと感受性が豊かなんですよね、

今は情報が溢れている時代、
それをどう受け入れさせるかが「教育」です、
しろくましろさんは
「環境問題」を正面から見つめているじゃありませんか、

で、はい、しろくまは「北極熊」ですね、
なので、南極には居ませんので・・・。
返信する
しろくま (みのり)
2008-06-24 14:34:49
☆mayumiさん こんにちわ。

環境問題。
しろくましろさんは温暖化って良い事だと思っていたらしいです。
温かくなるってことで、みんなの心が温かくなるのが温暖化・・・・。

そーならいいですよね~~



☆モケーレさん こんにちわ。

本当に情報が多すぎて、危険がいっぱいに思えてなりません。
何が起こっても不思議でないですからね~。
もはや自分の子供の頃は参考にも、何にもならないような気もします。

「どんな人にも気をつけろ」みたいな事って悲しい・・・・。



☆南極はペンギンですね
北極熊がしろくまさんですね。
上が北極、下が南極。

いや、私が教えたわけじゃないですよ

・・・・。
どっかの肉屋の社長みたいだ・・・。
責任逃れ

返信する

コメントを投稿