きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

想定外一人旅 その2

2014-12-28 | お出かけ・旅行

出かける前日
軽井沢に別荘を持ってる幼なじみさとるくんに連絡した。

あやちゃんと行くんだけど、寒い?

あら残念 今、東京だよ。
行くんだったらちゃんと防寒していかないと
さむいぞ~~東京より10℃低いから

そして、あそこ行ってそのあと道路渡って○○行って、
あそこで○○食べなさい。


との、指令を受けておりました。



星野でバスを降り、2時間ほど自由~~。
ワイナリーやブルナリーで増えた荷物も
バスにおいて置けるので、身軽です。

しかし・・・寒い
指令どおりにバカみたいに着て来たので
お店に入ると暑い・・・・・

中途半端な時間なので、点灯式にもまだ早い。
ちょっと雑貨屋さんなんかのぞいてみるも、いまいち。


風呂に入って湯冷めするのも嫌だな。
で、早めに教会方面に行くことにした。

左に曲がるとホテルがあるのだ。
10分くらいって言ってたな・・・・・



山・・・・すごい坂・・・・息が切れる・・・。

これ、お年寄り無理・・・・

ぜぇーぜぇー言いながら上がりきります。

そーいえば、シャトルバスもあるって言ってたわ。
でも、地図じゃ~平面だからすぐにみえるものぉ~~



ホテルのツリー
キレイであったかいホテル

軽井沢高原教会

中ではゴスペルのコンサートが行われていました。
終わりごろちょっとのぞけました。
亀渕さんが弟子を引き連れ歌っていました。
太りすぎて立てないのか・・・段々に座って歌っておられました。



だんだん日も落ちてきます。
暖かい光・・・・。
どこもかしこもLED、LEDで
すばらしい光の演出だのエスカレートしてますが、

ランタンの優しさ。暖かさ。


来てよかった・・・・。


そして、点灯式


まさかのアイフォンフリーズ


1番いいとこ撮れず・・・・・・


アイパットミニとり出して撮ってみた1枚。

どっから来たのか、
人もドンドン増えてきたような気もします。

ピカピカのシャトルバスがホテルの前に止まってましたので
迷わず乗る。


ハルニレテラスへ戻ります。

指令はここにある中華のお店の

すばらしく旨い「坦坦麺」を食べる事。
混んでたらどーしよー
の心配も
ガラガラ。

奥に女の人がいるだけ。

落ち着けそうなお店。キレイだ。中華じゃないみたいだ。

メニューも見ず、「坦坦麺お願いします」

ダウンを脱ぎながら、あ!そーだ!!
生ビール忘れてた


無事生ビールも頼み さぁ~


坦坦麺です。


絶対食べてきなさい!というだけあります。
今まで食べた坦坦麺の中で1番旨い。
食べ終わるのがもったいないくらい・・・。



 


優しい味~
旨味があふれてる。
結構、ボリュームもあり満足

デザートに再び生ビール

さぁー
早めに集合場所へ戻り、その近くのクリスマスマーケットでものぞきましょう~
と、思ったらもう皆様集合なさっております
バスもちょうど到着。
バス停には、これから駅へ向かう人達が大きな荷物を抱えて、寒い中
いつ来るのやら…
路線バスを待っている。

バスツアーチーム
10分前には、集合完了

こういうものなのか…たまたまそうなのか…
素晴らしい…
時間もピッタリ、時間通り。

帰りは爆睡
マスクしてたので、よかったが
おそらく、口あき系…(-_-)

帰りも途中1度休憩。
SAには、他のバスも並んでる。
どのバスだったか…
わからなくなる人もいるでしょうに。

だからか…
添乗員さんが、キョーレツなほど個性的なのは
そーか、そーか。

到着も予定より10分早く到着

あまり良いイメージを持ってなかったバスツアー
ブランをよーく選べば、楽しめます。
今回は、ワイナリー、ブルワリーと
ワインとビールの大人向けのプランだったので、ギャーギャーと子連れもいなくて、静かに楽しめました。

うるさい人や変な人もいなくて、本当によかった♪
なにより、お一人様があんなに多いなんてびっくり!
あの人1人なのかしら~
とか、思われたらどーしよー
なんて心配は
ただの自意識過剰でしかなかったようです。

LINEだFacebookだと、やたら
繋がるが…
1人も大事だな~

バスの隣の席のカップルなんか、
会話もなく、それぞれスマホいじりっぱなしでしたもの…

いまどきのデートって
そーなの?

さ、あやちゃんが良くなったら
どこ行きましょう~


おわり

最新の画像もっと見る

コメントを投稿