きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

想定外一人旅 その1

2014-12-28 | お出かけ・旅行

さて、想定外の一人旅。

集合場所へ向かうと3台ほどバスが止まっております。
それぞれ行き先が違います。
待ってる人もいろんな人・・・・。ちょっとドキドキ。

行き先確認後
バスに乗りこむと後ろから2番目の席。
イスの間がひろ~~い
これは快適だ・・・先日の夜行バスとは大違いだわ・・・・
2人分の席占領~~~

1番後ろの席には老夫婦2組。
とはいっても中々対照的。

横には若いカップル
だが、会話がない・・・。男の子は不機嫌そう~嫌そう~~
だよね・・・こんなバス。
ドライブとかだよ。若者は。
オキノドク二・・・・・

前の席にはママ友と思われる3人組。
今どきのママ友って大変ね・・・・・。
誰が一人で座るかまず揉める・・・・

そうこうしていると、時間ぴったりに出発~~

もりくみ??そっくりな添乗員さん
ちっちゃいおばあちゃんなガイドさん

こちらも中々個性的であります。

遅い出発でしたので、トイレ休憩1回の後
昼食です。

ワイナリー併設のレストラン

もりくみ添乗員さんが席へ案内してくださいます。

二人組の方は向かい合います。
案内された私の席は、おっさんのお向かい。
隣はオバサン方・・・・
おっさんも一人参加らしく、黙々と写真を撮っている。

隣のオバサン方もグループか?と思ったら
話も全然弾まず、喧嘩中の親戚とかか??

ん??もしや・・・
全員一人参加
7.8人はいたでしょうか・・・・。

一人の人は一人同士、バスの席もお隣になるようだ。

一人、お友達を作りにきたのか・・・・?
話し好きなおばさんがいたが、皆 極力無視・・・

話しかけてこないでオーラを出してるおばーさんもいた。
だから、一人で来たんでしょうからね。

サッサと食べ終わると、それぞれ席をたち
階下のお土産コーナー&試飲コーナーへ

ワインの試飲なんて初めて~~
まわりの様子を見ながら真似してやってみる。
試飲て飲み放題?のこと??

すごい沢山の種類があって、皆試飲できる。
ワインはあまり得意でないので、チビチビ2.3種類味見したけど
好きな人にはたまらないでしょう~~

集合時間5分前には皆そろい出発です

次はブルナリー
ビール工場見学です。

お休みだとかでラインは動いていませんでしたが、
すばらしく豪華な工場。まだ新しいらしい・・・・。
一通り工場見学後、
生ビールのサービスです。

要らない人は缶ビールがもらえます。
けど、飲んだ人にもお土産の缶ビールがあります。

飲みます

テラスから浅間山連峰を眺めつつ、すごく沢山の種類のビールをながめる。

さて、バスは軽井沢星野へ向かいます~~

つづく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿