きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

助けてくれひろし。

2009-06-29 | 家族

また来た

ひろしありがとう~~~~

酔っ払いとか、変人とか

頑固じじいとか、ヘンクツとか、

それから・・・・・・いろいろ、いろいろ

言ってごめんね~~

~~~

 

佐藤錦よりもおいしいです。

 

あまり見かけませんが
紅秀峰というそうです。

これが一番おいしい~~~~

どうおいしいかというと、
濃くて肉厚で食べ応えがある。

これ食べたら他のさくらんぼは
あんた誰??

状態です。

 

うまい~~~~

 

 

 

 

「ママ・・・お腹痛いから
レッスン休んでいい??」

 

でっかくなったおちびからのメール。

 

ったく・・・・・・・。

食べ過ぎたのかね???

 

しかし・・・・・・・・・。

この度だけではなく

お腹痛いは最近良く聞くことで・・・・・・。

 

朝、必ず言うことが
続いた・・・・・。

「お腹痛いから学校無理。」

 

は???

 

 

 

 

もしかして・・・・・・・・。

 

ここで休ませたらたぶんもう行けなくなる。
そんな気がした。

無理だったら保健室行ってね。

 

とりあえず

 

行けと・・・・・。

 

 

思えば

体育祭の騎馬戦の組み分けで

「俺・・・余っちゃってまだ組決まんないんだ~~」

「俺、おとなしい~よ~~。しゃべんないもん」

「お弁当、一人で食べてるし」

 

一緒に登校していた子も迎えに来なくなったし・・・

待ち合わせして行ってた子とも
今では一緒じゃないらしい・・・・・・・。

 

大丈夫か???

 

 

 

 

なんだか戦いの予感がする・・・・・。

私は
ちゃんと「母」

出来るんだろうか??

 

 

くじけそうだ・・・・・。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワカゾーも中学たいへん (レイコ)
2009-06-30 02:12:07
今日のところは、ひろしへの愛は語らないことにして、息子さんのお話ね。様子がよくわからないから無責任なこといえないけど、あまり無理しないようにね、あんなにステキな男の子だもの、きっと大丈夫、一人っ子は、とてもいいトモダチをつくるよ。
いや、とてもいいトモダチしかつくらないからやっかいなのかもね。
返信する
中学生ってやつは・・・。 (みのり)
2009-06-30 17:27:11
レイコさん こんにちわ。

甘えなのか、本当に痛いのか・・・・。

これは10ヶ月一心同体だった母親にしかわからないと思います。
母親はわかると思います・・・・。
でも、違ってたら・・・・と
思うと何ともオロオロとしてしまうわけで、
何事も言ったモン勝ちといいますか、
どぉ~~~んとかまえて
守ってあげられればいいのですが・・・。

これは過保護か?と
対極にいる自分もいたり、その逆だったりもするわけで・・・・。

いいトモダチできたらいいなぁ。
毎年変わったりするんですよ・・・
その末、今いない・・・みたいな。

私も今、一番の信頼している友人はそんな時期の友達だったりするので。


また、明日の朝
お腹痛くならないといいな・・・・。





レイコさん・・・。ありがとう。
返信する
友達の数 (mayumi)
2009-07-02 08:44:41
自分をしっかり持っている子は、大勢でつるんでいなくても大丈夫。
別に周りから避けられている分けじゃなくて、自分の方から「要らない」って
思ってる場合もあるし。

学校が上に上がるにしたがって、志を同じくする面子が集まってくるので
そうすると 自然に仲間が出来るみたい。
返信する
トモダチ。 (みのり)
2009-07-03 09:30:14
mayumiさん こんにちわ。

今が一番難しい時期なんでしょうかね?
去年は、お友達とふざけてじゃれ合って怪我しないか心配です。と先生に言われました。
そんな事が子供っぽいことも気づいただろうし
、かと言ってどんなふうに接すればいいのかわからないようにみえます。

何があっても、大人になるための勉強なんだ。経験なんだ。
とジタバタしないように、見守りたいと思います。
返信する

コメントを投稿