きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

結婚記念日

2009-06-30 | 楽しみ

何年もこのブログに
お付き合いくださっている方々には

またでた・・・・・。

だと思いますが・・・・。

はい。

 

 

早いものですね。時の経つのは

 

本日結婚記念日です。

 

本日は平日ですので
日曜に
前倒しでお食事へ行ってきました。

 

「2人で行ってきなよ
俺は、何かてきとうに食べてるから・・・。」
と、おちびくん。

 

そんなふうに気をつかってくれるようになったのね~~

と、思う反面・・・・・。

そんなにゲームだか、パソコンだか
のびのびやりたいのか???

 

まっ

 

どっちでもいいや。

 

滅多にない機会ですので

 

子連れでは行きにくい、行けないとこへ
行くことにした。

 

こ洒落た小さいお鮨屋さんです。

だんなさんは
おまかせといろいろ・・・・。

私は

最初からいろいろ・・・・・。

つまみ系なども。

丁寧なサラダも海鮮がたっぷり

 

最初は何頼んだらいいのさぁ~~~
白身だな。白身

「鯛とぉ~~~ひらめ」

 

「すみません

ひらめ今日入荷してないんですよ」

 

「たらのこぶジメがうまいですよぉ~~」

 

じゃ、それお願いします

 

・・・・・・・・・・・・・・・・。

はい。

緊張しております。

 

 

お鮨は本当においしくて
大満足

 

もうとろける、とろける。

歯ごたえありぃ~~の
やっぱりとろける。

 

でも、

お鮨ってあんまり食べられないよな。

何十個も・・・。

アンキモとか牡蠣とか食べたかったけれど
季節ではなく・・・・

リベンジを誓う。

 

板前さんもキャラ濃く
楽しく、気持ちよく

大変満足なお鮨屋さんでした。

 

だんなさんはあんなに満腹食べたくせに
無い物が多かったよなぁ~~~とか
批評しておりました・・・・・。

 

 

古くなっても全部おいてある店より
信用できると私は思うんですが・・・・。

違うのか?

 

 

うまかったぁ~~~

 

 

 

おちびはお刺身やらお鮨やらあまり
食べられないので
別に悔しくもなかったようでよかった。

 

「で・ママ。

パパに何かもらったの?」

 

・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

いえ・・・・・・・。

何も・・・。

 

 

 

ところで

あーいうーお店に行っても
緊張しないで、楽しめる大人になりたいものです。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金さん)
2009-06-30 21:14:18
おー、またか。と思う私はなんだかんだと長くお付合いさせていただいてるということなのでしょうか。やはり。

で、あったことないなんて。。。ねぇ。

死ぬまでに、一度会ってみたいかも。うむ。

久々で夫婦水入らずでディナーなんて、よろしですわね。
うちは、久々に(元)家族4人で焼肉なんぞを食べました。
現地集合です。おほほ。
末永くお幸せに~。
返信する
おめでとうございます (mayumi)
2009-07-01 17:29:10
だんだん、水入らずで食事するにも気兼ねが要らなくなってきました。
子どもが大きくなるのって やっぱりいいですよね♪

> でも、
> お鮨ってあんまり食べられないよな。
そうですよね。
いちいちご飯とセットだから、すぐお腹いっぱいになっちゃう。
それにしても、ちょっとリッチな感じの鮨屋じゃありませんか?
私も 回る鮨からの脱却を計らなきゃ...!

末永くお幸せに
返信する
結婚記念日 (みのり)
2009-07-03 09:50:42
☆金さん こんにちわ

なんだかんだと今年も迎えてしまいました。
こうやって年数だけドンドン増えていく・・・。

ほんと、会ったことないなんて ねぇ
死ぬまでに一度会いましょうね。
死ぬまでに・・・。

元4人家族仲良しですよね~。
単身赴任だっけ?に思えてくる
いいな・・・。焼肉。
ホルモン系食べる派?






☆mayumiさん こんにちわ。

ありがとうございます。

mayumiさんもだんなさまと、よく行かれてますよね~~
おしゃれなとこに。

出不精なだんなさんも、鮨とかラーメンなら行くけどイタリアンとかフレンチとか無理です・・・。
すぐ、
出前は?とか
いいます・・・。

ちなみに私は出前が嫌いです。
返信する

コメントを投稿