きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

すきやき

2005-11-17 | 家族

父から電話。
「あら、みのりちゃん!お父さん。 元気?」
*注意・・・一応普通の人です。

この微妙な時間の電話は、母が留守だからだ。
「お母さんは神戸。いつも、あちこち自分ばっかり行くのよ・・・。」
と、ぐちぐち。

聞けば、父も実は母とは別に旅行に行く予定だったらしい。
でも、親戚に入院してる人がいて もしも何かあったら、
二人とも留守にしてるわけにはいかない。・・・んだそうで、
「お父さんはいつでも行けるでしょ!」
と、いつでも行ってる母は自分の予定をつらぬいたらしい。

「今頃、温泉入って飲んでるはずだったのになぁ~」
と、いつでも行けない父はひとりヤケ酒の勢いで電話してきた模様。

おちびと、電話をかわりなにやら長々と話している。
この二人は精神年齢が一緒なのです。
電話をきるとおちびが「い~な~じじ。い~な~」
と、い~な~を連発する。
何言ったんだ? おやじ。

「じじさぁ~ばばいなくてひとりだから、今日すきやきなんだって~」
おちびの大好物と知りながら、自慢したのか?父上。

おかげで、次の日は



家もすきやき。

こんなの見つけた。
すきやき占い







 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゲル)
2005-11-20 00:12:17
みのりさんこんばんは!



すきやき占い、私、38度でした。

「かなり冷めてきましたね」ということ

らしい(悲)
返信する
あつあつ? (みのり)
2005-11-21 09:03:00
ゲルさん こんにちわ!

あつあつ度ですね。私は・・・32度だ・・・ 
返信する

コメントを投稿