きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

晩秋の満員電車

2005-11-18 | 日記・ひとりごと

今日は朝から満員電車。
でも、早めに出かけ何本か待って座れる電車に乗る。
なにせ、肉体労働者なのでね。

一番に並べたし、座れた。 よしっ!

がっ、しかしこの横の微妙な空き具合・・・・。
すごく微妙。一人座るには狭すぎる。
でも、座る気になれば、座れそうな6人座り。
向かい側を確認すると、同じような空き加減にぼそっと、
「つめてください」と、サラリーマンらしき男の人

こちらは、明らかに6人。
大きい人がいるうえに、最近は寒いのでみなさん厚着。
すっぽり、7人がけとはいかない季節。
なんだか、座り心地の悪い感じ。シルバーシートでもないのに。

どーすりゃいーのさぁ~!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じゃぁ (ねお)
2005-11-20 18:19:21
寝たふりしますか?(笑)



気にしなくても、

座りたい人は、無理やり座ってきますよ~
返信する
・・・だね。 (みのり)
2005-11-21 09:15:36
ねおさん こんにちわ!

寝たふりですか?やっぱり?

路線によっても、違いますよね。座るという意気込みの雰囲気・・・。
返信する

コメントを投稿