きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

GWその1  は富士山なのだが・・・。

2013-05-08 | お出かけ・旅行

本日の御朱印

【千木高く   勝男木光る
小御嶽の  神の心は    富士にかがやく】

富士山5合目にある

【冨士山小御嶽神社】です。

冨士山誕生より以前約40万年前に出現した小御嶽に鎮座し
承平7年(937)に創建した古社
山岳信仰の霊地として、沢山の登山者が参拝するそうです。


ってなわけで

こんな感じで東名御殿場ICをおりました。
5月3日の出来事です。


GWとりあえず河口湖か・・・・・

最近常宿化しておりますこちら

ホントはこっちリピート希望だが、高いしとれない


予約しといたのは2月・・・・・・。
そのときだってギリギリ取れたのに・・・

忘れた頃にその日は仕事だといいやがる男がいた

有給っていつ使うの??
今でしょ!!

と、絶対使いたくないフレーズを言いたい男がいた

ところが、ふと見たその時、

おさえてた別の日が空いてた。

即予約ピッ!!

2日押さえた。ことになる。

またなんだかんだ言われると、嫌なので
キャンセル料発生ギリギリまでそのまま・・・・。

ってなわけで

またしても富士山なGW

嫌だ、嫌だと言いながらも親孝行な??高校生・・・。
付き合えってな感じですね。

「もう、帰る??どこも行かない??まっすぐ帰る??」

って

君は・・・・いくつなのだ・・・・・。、

いや・・・
私も両親がジッとせずにすぐにあちこち出かける方々でしたので

振り回される感じ?・・・・・

私も嫌な時もあったかも。
私は別に来たくないんでけどぉ~~・・・的な・・・。

今思えばいろんなとこに行けたの感謝してますがね
そんなのは後になって見ないと感じない事なのでね・・・


一方、ダンナさんのおうちはそんな事は全くなく

義父は休日は朝からパチンコ・・・・
なので、
義母はお友達とショッピング

で、子供らは???
ま、
それぞれだったらしく・・・・・
そんなお家だったようで
家族そろってどっかって感じじゃなかったご様子・・・。

 

何が良いとか、悪いとかそんな事は誰も何も言えないわけで・・・・

家庭の事情はそれぞれなわけで
そこで育った子供達もその先はその時の経験がたぶん・・・・
将来にも影響するのはあたり前ですね。


前置きが長くなりましたが

ノロノロと起きてさぁ~出かけましょう
せっかくなので、富士山5合目へ行ってからチェックインしましょう

俺についてこい!的、独裁的になるのも嫌だが

私が仕切るのも嫌だ。けど、仕方ない・・・・。

何かあったときに自分のせいになるのが嫌なので
が、みえみえな夫・・・・。ずるい奴だ。

天気までも私のせいにしますからね奴は

ってな感じでボイスレコーダーか、メモかな感じ

嫌な感じの風向きなので仕切りなおします

とりあえず

 

つづく

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿