きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

GWその2   5合目からの宿

2013-05-08 | お出かけ・旅行

富士山5合目です。

生まれてから3度来たはずなのですが
生まれてはじめての晴れ!!

こんなとこだったのね・・・・5合目

これまで
すべて嵐でしたので、一寸先何も見えず・・・・・・

5合目はいつも嵐

このたびは

頂上に手が届きそうはじめてぇ~


目の前の頂上

すぐそこぉ~~~に見える。

いや・・・・

登りたいとは思いません

富士山は見るものです
登るものではありません・・・・私の中では・・・・。

いろんなものにも相通じるかと思われますが・・・・
憧れるものに近づくべく、なりふり構わず、挑むか
憧れは憧れとして距離を置き崇拝すべきか・・・・。

そんなのも人それぞれなので
わからん

またまた

最近理屈っぽいのか?
なんだか最近更にめんどくさいわたくし

知り合いか??
と、思うほどまっすぐに私のところに直線で来てくださった
おじいさん。

じつは「馬、いかがですか?」でした・・・。
このあたりを馬で回ってくださるらしい。
なんで、私にまっすぐ来たの??
午年ばれた??



さて、さて

5合目

私らが行った時には別に渋滞もなく
観光バス軍団もなく

いい感じで3度目にして初めての
5合目の景色を堪能しました

 

んん????

さんでーじゃぽん・・・・・??

誰?きみ?
いろんな方々もおりました。


後に見た
渋滞などは無縁でした・・。

 

そして、

もう疲れたので宿へ

この度はもう3,4回お世話になっているでしょうか・・・・

いろいろ文句もつけつつ
改善してくださっている時の感激

本当にステキだと、頑張っていると応援したくなるお宿です。

富士山眺めながら、部屋でくつろぐ
露天風呂からの富士山に溶ける


そして、ゲーム?・・・・・・・・

ゲームなど作った方々はいろんなものも手に入れたけど
いろんなものも我々から奪ったな・・・・・・・・
と、思わざるをえない。

与えざるを得ない自分をも自覚していても

ま、時代は流れているのです。
時代と共に生きてゆかねばならぬのです

さ、お食事です

ハーフバイキングとやらですが、

普通に創作料理のコースは運ばれてきます。

これがけっこう量もあり、普段では食べられない料理が満載

いちごのスープとか・・・。

鯛は刺身で食べたいとか・・・・じじぃは色々言いますが
宿の心意気がつまったお食事でした

カニも食べ放題
山梨だけにほうとうや、まぐろの漬け揚物

なので、コースで足りなくても

いろんなものが好きなだけ食べられます。
いやいや・・・
コースもハーフコースとはいい結構なボリュームでした

デザートもフルーツ切っただけボン!!!
じゃなく
それぞれ丁寧に砂糖漬けだったりの
手間隙がもちろんおいしさに
比例しとても丁寧なおいしいデザートでした。

前回、気になってアンケートに書いたようなことが
すべて工夫されていて感動しました。
場所が最高な上に、最高級なお宿がご近所にありぃ~の
だが、カジュアル感ではダントツだと思うので
応援したいと思っております

酔っ払いはエステは施術できないそうなので
酒のほうを選ぶ

 

明るい富士山の見える露天風呂から、
ぼぉ~~~っとぬるいぬるいお湯につかりつつ
夜景に変わるありえないほどの、長ブロ

指シワシワ

さんざん飲んだ挙句のコンビニから仕入れてきた
学生の飲み会のようなおつまみ
いろいろ

こんなことでもなきゃ

こんな時期に
親子3人川の字になって寝ることもあるまい

普段滅多に顔も合わせることもないのに・・・・・

嫌でも何でも・・・・
いびきうるさい人を蹴っ飛ばしても
こんな時間は作れるんだから作りたいよなぁ~

 


つづく」



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フジヤマ~ (レイコ)
2013-05-08 23:27:50
GWは働き倒しているのだと思っていたなら・・。
わたしもそろそろどこかへ行きたくなってきましたよう。
返信する
ガイジン多し (みのり)
2013-05-09 10:01:54
レイコさん こんにちわ

この時期は富士山見える率高いので良かったです。
レイコさんがいつも行くお宿、気になってました。
日本海側ですか?ね?
返信する
フジヤマゲイシャ (レイコ)
2013-05-09 12:21:03
富士山みながら温泉て最高の贅沢ですね。
わたしがいくのは夕日をみながらの温泉で
その名も「夕日が浦温泉」京都府の日本海側です。
今月は桜鯛の献立なのでなんとか都合をつけて
でかけたいとは思っているのですが・・。
返信する
丹後半島 (みのり)
2013-05-10 10:29:24
レイコさん こんにちわ

ありがとうございます
京都は広いのですね~
カニ、カニ

まだまだ知らないステキな所が日本にはありますね~
フランスだイタリアだという前に日本を堪能したいものです。言葉は通じるし治安はいいしね
返信する

コメントを投稿