きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

女っておもしろい?

2006-06-29 | 日記・ひとりごと



銀色夏生のおしゃべり本。
つれづれ日記が14冊でていて、なんだかおもしろくて
読んでいた。
14冊目でもうやめたそうで、残念に思ってた。
結婚して子供産んで、別れて
また結婚して産んで別れて。
なんだか気持ちいいほどの、潔さ。
経済力があるから、こんな生活ができるんだよなぁ~
うらやましくもあり、でもどこか満たされていない
著者を思ったり・・・・。

で、トゥトゥというお友達とのおしゃべりの本。
このお友達というのもツワモノである・・・。
中3の子がいる。そして今妊娠中だけれど結婚経験なし。
シングルマザー。

いろんな事を語ってて、こんな考えもありだな、とか。なしだな、とか。

男の人がみ~んな同じだけのお給料をもらうとしたら
女は何を基準に男を選ぶと思うか・・・。


顔か?体か?


現実では女の容姿と男の経済力が取引されている・・・。


えっ・・・・。

 

まぁ~いろんな人がいるもんだ・・・・。
お金。お金。ってありすぎても何にも関係ないのに
お金持ちってだけで、誘拐されちゃったりするしね。

 

愛だ、恋だと騒がなくなったのは、やっぱり結婚したから?
でも、してても愛だ、恋だ言ってるから不倫とか
ナントかあるわけで・・・・。

そういう緊張感がないと家のだんなさんみたいな
何してもOKおやじが繁殖してしまうわけで・・・。

若者にこー言われた。あー言われた。
をいちいち報告してみたりするものの、
鈍感な男はどこまでも鈍感なわけで・・・・。

何だか今思えば、じみ~な感じで
終わってしまった華やかであるべき時期を
悔やむ気持ちでいっぱいになってしまいました。

ってな混乱を招く一冊でありました。


そういえば、母の同級生で子供たちがみんな自立したとこで
離婚して、再婚した方がおりました。
もう、そんな年になってしまったらどのおやじでも一緒だろ~!
などと、思っておりました。

違うね・・・・。

100人いたら、100通り。
出産、結婚。
いや、どれひとつとっても同じ人なんていない。
だから、人の言うことはどーなの?

自分は自分って思ってても実は
あーでもない、こーでもない。
人一倍影響されてるような自分にも気づいた。






○○ホテルって私・・・
行ったことないんだよね~・・・・・・。
一生行かないで終わるんだよね~きっと・・・・。

軽く、すぅんごく自分の中では
一大事な事をカミングアウトしてみたりして・・・・。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿