きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

先生のおかげです。

2006-06-28 | 日記・ひとりごと

その日は私の仕事が終わるとこの駅で
おちびと待ち合わせをしていた。

学校から帰ってきたら、ランドセルをおいて
バスと電車を乗り継ぎ
仕事が終わった頃の私と待ち合わせの予定だった。

もうすぐ学校が終わる時間だな~な頃
 携帯に電話  着信○○小学校・・・。
嫌な予感・・・・。
熱か?怪我か?

女王な担任の先生から。

おちびが家の鍵を忘れたと、パニックになっているらしい。
いつもならば、お隣へあがりこんでいたり
世渡り上手を発揮するのだが・・・。

今日にかぎって、おでかけ。で、待ち合わせ。

どーにも、こーにも。
家にも入れない。
待ち合わせの場所までも行けない。

なんで今日忘れるんだよ~?


ところが、先生。
その時間まで学校にいさせてくれて、バス代電車代を
貸してくれて待ち合わせの場所へ向かわせてくださると言う。

すみません!そうさせてください!
お願いします。

仕事も心ここにあらずで終え
駅へ。



ぽつぅ~~~ん。
いたいた。おちびくん。

ランドセルは目立ちますので・・・。と、
手さげ袋で、送り出してくださった。

 

そんな風にしてまで、何の待ち合わせだよ。

「爆笑 お笑いオンステージ」

みました・・・・。


レーザーラモンとか、インパルスとかいました。
ぽんぽんすぽぽんっていう人もいました。
あとは、TVではみたことないおもしろい二人組みや
くまだまさしという人もみました。


先生にちっちきちーの絆創膏を
おみやげに買いました。



お騒がせしました・・・・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿