きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

初詣

2012-01-10 | お出かけ・旅行

今年も江ノ島へ初詣

昨年同様だんなさんと2人。

もう3人で行くなんてなくなるんだろうな~~

我が家の高校生は友達と横浜へ
「女の子?女の子??」と、言ってみたが

「男6人」

だ、そうです。なんだ、つまんね・・・・・。


橋から船で岩屋まで

今年は運航してたのでラッキー

 釣りしてる人が沢山いた。

 

ここから階段を上がり

まずは

お清めしたとこで

たつ年だけにいつになくにぎわっております。

宝くじとか当たりますように・・・・
などとは祈るまい

私達は船で奥まで来ちゃったので
反対から順番にお参りしていきます。

普通に順番にお参りして奥の岩屋から、
船で帰れたりもします。

おみくじは中吉

去年大吉だったのに
良いことが全然かかれてなかった・・・。

正しく生きることです。

何だかいつもそう書かれている気がするのですが、
私、そんなに正しくないか・・・・。

思い当たるふしは・・・・

山ほどあるか・・・・

お守りや札をお返しして、新しいものを買い
銭も洗い、参道をプラプラしながら帰ることにする。

新しいお店が沢山増えていますね~~

父へのお土産に湘南Tシャツを買い
あとはムダ使いしないように気をつけながら
駅へ~~

帰りはバーゲン中の街へ
だんなさんの洋服の買い物に付き合う。
決断力のない男なので長い・・・。
飽きたので、おなじく飽きてるどっかの子供と遊ぶ。
誘拐犯に間違えられると嫌なので、
店の中を見て回るも更に飽きる。

やっとおわり、償っていただこうと
バーゲンとは関係ないアクセサリー店へ連れて行く。
せめてもの思いやりでお手頃なお値段のピアスを
ちゃっちゃと選び買っていただいた。
早い、早い。



もたもた選んで気が変わると嫌なのでね

そして、最後のお楽しみ

前から気になってたここへ

魚市場の食堂みたいな居酒屋
(魚市場の食堂しらないけどね・・・)

24時間営業なんだそうだ。

テーブルにコンロがおいてあり、そこで焼くらしい。


かにみその旨いこと~~~

あとからまた、頼んだ。

がやがやうるさくて、お年寄りからカップルまで
沢山の人で混んでる。

そこがなんだか新鮮で、他の人は何食べてるのかな~
とかも楽しい

最近個室の居酒屋ばっかりだから
逆にこんなのが人気なんだろうか・・・・。

戻っていくのよね・・・昔に。結局。

値段も安くて満足、満足。

モクモクとにおいは全身に浸み込みますけどね。

さぁ~~今年もがんばりましょ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿