きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

2012-01-05 | 家族

北国の方が暖かかったわあ~。
家の中とか。

帰宅した我が家、寒い・・・・
別の意味でも寒い・・・・んですけどね

本日お仕事、サッサと終わりましたので、

冷凍食品半額セールのスーパーへより
恥ずかしいほど買い込み
新学期の準備はOKです

どこからでもかかって来い!

で、

旅の荷物を片付け

ついでに

お風呂の大掃除・リビングの大掃除
汗だくでやってみました

これはきっと暮れにやっておくべきことなのでしょうよ

暮れは忙しくて出来なかったのよ。
時間があるときにやればいいんでしょうよ。

今年もどうなることやら・・・・

新しい挑戦とかいつの頃からか出来なくなっている。

平穏に、小さなことに幸せを見つける。
そんな生活もいいじゃないか・・・・。

母は、いつもいつも挑戦していて、勉強していて
娘の私が言うのもなんだが、すごい。

父の仕事の関係もあり
一番多感な時期を
ほぼ、母子家庭状態で過ごした気がするのだが、
何があってもひるまず
私と弟を守り、育ててくれた
そんな中でも働き、趣味の世界でも地道に勉強していた

自分で本出してみたりもして、驚くほどの
チャレンジャーだ。

ここに来て・・・

先生と呼ばれる立場に

しかも師匠が亡くなって

その師匠がやってた分も
自分が教えることになっちゃったらしい

自分より年上の生徒の方が多いみたいだが

そのうえ、そんなことになっちゃったもんだから・・・・
いろいろめんどくさいこともあるようだが!

無敵の母はバッサバッサと、
こなしているようだ。

さすがだわ・・・


そして、
年賀状の量の分厚いこと
全部お札だったらいいのに・・・・
と、言ってみたら怒られましたけど。

 

ほんとに、勉強してたしなぁ~~

 

自分をふとかえりみる

母が勉強していた

時間帯・・・

私はビール飲んでるか・・・寝てるか・・・か・・・・。

 

こんな母からはやはり何も学べないか・・・・

 

すまんな

 

私、肉体労働者だし・・・・・

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿