きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

バナナの行き先

2005-04-21 | 献立
最近、
バナナが何故か、沢山ある。 なんで?

バナナ食べた~い!なんてあまり思わない。んだけど。

ピットクルーをやっていた時、ライダー達はレース前よく食べていた。
すぐにエネルギーになるからと。
運動選手や舞台に上がる人達も試合前や本番前にはよくバナナを食べる。

何か変な朝食になってしまった時も、バナナ食べとけば大丈夫。
決して、そんなことではありません。

どんどん色がいい感じ?になっていく。
なんとかしなくては!
おちびくんは、生クリームといちごを混ぜた物を凍らせアイスクリームを作ろうとしていたのに、
思ったような感じにならずにその物体をもてあましていた。
「バナナと混ぜてみたら?」
ジューサーで、ガ~ッ
おいしい、シェイクになりました。


まだ、ドォ~ンと残ってる。
・・ケーキにでもしようか?・・・
「え~っ ママ、ケーキなんて作れんの?」
前、作ったことはあるけどね。簡単なやつは・・。
パウンド型どこいったかなぁ~~ あった、あった!
家ではケーキより、ミートローフ用です。
パウンドケーキの素、卵、バター、くるみ、チョコチップ、そしてバナナ。
混ぜて、焼く。




見た目よりおいしくできました。
くるみと、チョコは正解でした。レーズンは迷ったけどいれなくてよかった。

・・・でも、まだバナナ ある・・。

ど~すんのよ・・・。





おまけ


先日のとんかつの油が残っていますので、どうしましょう・・・



たこ揚がりました。

凧上がりました?

・・・すみません・・・
壊れ気味。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそー (popo)
2005-04-21 19:27:37
いいなー凧あげ。

あ、タコのからあげ!!



バナナのパウンドケーキもすっごくそそられるしー

みのりさん家はなんでもありますねぇ

是非お店を!!!
返信する
おいしそうですねぇ (ねお)
2005-04-21 23:29:23
バナナはシュガースポットが出るまで

放置プレーにしておきます。

返信する
Unknown (押しがけ)
2005-04-22 05:17:30
バナナは最悪は凍らせておけばなんとか…
返信する
茶色さが増してきましたぁ~ (みのり)
2005-04-22 09:21:19
★popoさん こんにちわ!

たこ、多いんですよ。いかよりたこ。

下処理ないから、ラクなんですけどね。

お店かぁ~。1日、2人までだな。





★ねおさん こんにちわ!

シュガースポットとは・・・?

ショウジョウバエの研究で、バナナをえさ?にしていたあの場面が思い浮かんだのですが。



おぼんはしっかりと持つのよ!しっかりと!





★押しがけくん こんにちわ!

その手がありました!!

そのまま、ずっと忘れそうですが・・・。
返信する
シュガースポット (ねお)
2005-04-23 09:47:08
買ってきたばかりのバナナは

黄色いだけですけど、

2,3日~5日くらい置いておくと

黒い斑点がポチポチ出てきます。

それが、シュガースポット。

熟した証拠で甘みが増しています。

それを越えると・・・腐ります。
返信する
シュガースポット (みのり)
2005-04-25 15:39:27
ねおさん こんにちわ!

あの黒いぽちぽちですね。

なってますね。あの時が一番ダメか?と思ってむいてみると甘かったりしますね。シュガースポットっていうんですね。1つおりこうになれました。
返信する

コメントを投稿