きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

炊飯器、大活躍!

2005-05-19 | 献立
炊飯器が新しくなったので、ご飯を炊くのが楽しい。
IHだの、圧力だの、あれ?マイコンジャーだと安いんだ。
宣伝文句が多すぎるのか、私が理解しようという気がないのか、「見ため」で決める。
できるだけ、シンプルでボタンがあまり多くなくて白。
なんだか、ギンギラなのが多い。なんで?
無印とかがいいかな?と思うもIHじゃない・・。(何?IH?)
一見、炊飯器らしくない四角くて白いのにした。

「ママァ~!ごはんが甘く炊けるんだってぇ~!!」

・・・あなたが思っている「甘い」とは違うと思いますけど・・・


いきなり、チキンライスを炊き込んでみた。
いつもは残りご飯を炒めるのだけれど、でてきた・・・。
無印でいつ買ったっけ?な、チキンライスの素。
賞味期限・・・過ぎてる・・・いっか・・・・大丈夫でしょ・・・・。

炊いてる最中変な匂いがしてこないか、気にしながらできあがり~。
いいにおい~、おいしそ~。
炒めた物とは違って、パラパラしていていい!
 



あとは、「冷蔵庫の野菜達を救え!!」で、トマトクリームシチュー。
人参、ジャガイモ、たまねぎ、セロリ、とまと、ひよこ豆、ピーマン、ベーコン。
ミネストローネにしよう~と、思ったけどどうしてもあさりを入れたくて、
そうしたらクリームっぽくしたくなり・・・。あ~鍋いっぱいだぁ~。


ちなみに、次の日は



合体!

ドリアに変身。
おちびくんは喜んで食べてくれました。
若いっていいな・・・

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どわ!! (popo)
2005-05-19 20:07:02
合体ものスキデース!

もうそんなに若くないけど、スキデース!!



今回のチキンライスは、普通にお米といでいれて、素をいれるだけですか??



色もちゃんとついてて、匂い迄きそう!!!

はぁ。たべたいよぉ
返信する
機能が多いと (モケーレ)
2005-05-21 10:38:40
出来る料理もたくさんあるんだろうけど、

理解するのに時間かかって、

最初に覚えたものだけになってしまいます(爆)



ちびちゃんのセリフがいいな~、

無邪気さがたまらない・・・(笑)



でも美味しくできてよかったね、

しかも合体させちゃうなんて、すばらしい発想です、

大満足ちびちゃんの「笑顔」が目に浮かびます。
返信する
合体! (みのり)
2005-05-23 15:07:01
★popoさん こんにちわ!

そう、そういれるだけ!丸美屋の鳥釜飯とかとおんなじ。今日は「パエリア」買ってきました。今度は賞味期限切れないうちに試します。





★モケーレさん こんにちわ!

少しずつ作ればいいのになんだかんだで、増えてってしまうスープ類。 パスタにかけても食べました。リゾットにもなりました。冷凍にもしてみました。

新しい炊飯器、ごはんやっぱりおいしいかも。
返信する

コメントを投稿