きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

河口湖へ行ったのよ その2宿への巻

2012-05-10 | お出かけ・旅行

私達なりにひと通り楽しんだ後、
いい加減疲れましたので、宿へ~~

近くのやたらと混んでいるコンビニで
飲み物やら(ビールね)
お菓子やら(つまみね)
を、買い込みチェックイン

ここのお宿は2度目

なかなかカジュアルで良かったのだ。

以前は中途半端なアジアンな感じだったが
今回はしっかりとアジアンになっていた。

清潔で隅々まで気配りがなされてる感じ

部屋のテラスからもでっかい富士山が見えます。
しばし、缶ビールのみながら
ぼぉ~~~~~~っとする。

でっかい明るいお月様も表れ
パワーがひしひしと・・・・。

あとからスーパームーンだと知った。
が、スーパームーンって初耳だった

さて、夕食

以前はメインと何点かが運ばれてきて
あとは、種類も豊富で楽しくなるような
豪華なバイキングだったのだが・・・。

 

この度は
普通に運ばれてきて、バイキングは何だか
種類も少なくてちょっとがっかり・・・・。

 

しかも・・・
運ばれてきたお料理 冷めてる・・・・・。

普通に宿の夕食は
味覚がおこちゃまな高校生には、あまり
お好みのものがなく、前回のバイキングには
満足してたからここにしたのに・・・・・。

私にいたっては前回たらふくカニが食べれたので
それをも楽しみにしていたのに・・・
カニの姿はなく、小さい沢蟹みたいのが
から揚げになってた・・・・・。

打ちひしがれついでに
お宿全体がこてこてのアジアンなんだから
食べ物もそんな感じがあってもよろしいんじゃないのか??
という余計なお世話さえも言いたくなってしまう

何だかんだいいながらも
お腹いっぱいになり、あとの二人はTVを見ながら
寝っころがっている

私はおふろへ~~~~

途中エステのおねえさんに遭遇したので
予約加減をたずねてみたら
いっぱいだそうで、断念。

おとなしくおふろへ~~

清潔で気持ちよくもちろん富士山が見える。

いつもよりもでっかく明るい月の光で
暗くなっても富士山が影のように見えて
何とも神秘的
その月が湖に反射して、湖がキラキラと光る。

極楽じゃ

露天風呂からその眺めを
指がシワシワになるほど見ていた。
お湯もぬるめで、家ではカラスの行水の私が
ずぅ~~っと入っていられる。

部屋へ戻ると

男2人撃沈

ほっとく・・・・・・・。

次の朝も富士山はこんなふうに

てっぺんの雲が今思えば怪しかったか・・・・。

朝もバイキング

いつになく、まともに盛れた
理想の朝食な感じ

人の作るご飯は本当にうまいな~~~

 

つづく

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿