きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

牡蠣

2011-10-21 | 日記・ひとりごと

また牡蠣食べてきたとかではなくて・・・

震災後、被害にあわれた地域と他では
やはり温度差は感じないわけにはいかないわけで・・・。

いまだに復興が進まず、不便な生活をしている方々を
思うも何もできず・・・・。

誰かのあげあしばかりとってるような
政治家達はあてにならないような気さえしてくる。

あまりの牡蠣好きを知ってか、知らずか

知り合いからの情報で

【三陸牡蠣再生を目指すプロジェクト】

を知り、微力ながら参加している。

スーパーにもあたり前のようにあった三陸牡蠣は
見当たらず、韓国の牡蠣が並ぶ。
もちろん加熱用。
現実を目の当たりにした瞬間だったかも

嘘くさいプロジェクトとかだったら・・・

究極のネガティブ精神の持ち主ですので
慎重に様子を伺いつつ登録。

細やかに進み具合やお金の使い道の報告のメールも
やってくる。

再生したあかつきには、
1口20個の牡蠣が送られてくる事になっているのだが、
牡蠣はまだか!とか文句言う人はいないんじゃないかと思う。

こういう協力したくなるようなプロジェクトが
牡蠣だけじゃなく他でも広がれば良いのにな~~

それに、何億円も寄付できない私達は
支援や寄付を続けていくことも大事なんだなと。

 

いつか、噂に聞く牡蠣小屋で
シャベルでざぁ~~~っと積まれる牡蠣を
たらふく食べる日を楽しみに
応援していきます

 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿