きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

大変です!!

2011-10-19 | 日記・ひとりごと

いきなり

みのりさんちが、

介護生活に入ったわけではないのですよ

水漏れです・・・・・・。

洗濯機

 

洗濯すると水溜りが出来るのです・・・・。
その水溜りが日に日に大きくなっていくので
元レーサー今や、わたくしの専属メカニックでもあります
そんなだんなさんが洗濯機をバラスわけです。

ここだよ

漏れの原因を突き止めるところなんかは
イマドキの草食な奴らには真似できるまい・・・
ふふふ・・・


隊長!では溶接ですね・・・お願いします。

ハンダゴテある??

ありません!!

・・・・ないだろ。ふつう・・・・。


ってなわけで

あーだこーだやったわりには水溜りは
やっぱり出来るわけで、洗濯しないわけにもいかないし

バスタオルを敷き詰めては漏れを拭きつつ
洗濯作業をしていたわけです。

ふと、このところ記憶力の低下が著しい私の記憶が
蘇ってくる

知り合いのお店をやってる人の台風の時の記事
お店の床まで水が上がってきたそうだ・・・
同じようにバスタオルなど総動員して戦っていたそうだが、

奥様がふと・・・・おむつ・・・・と。
しかも、夜も安心みたいな・・・・・。

水浸しはそれで救われたそうだ。
おむつ最強!!~~~と。

これは、試さなくては・・・・

だんなさんに買ってきてもらい洗濯機のまわりを囲む。
ドンドンふくらんでいくおむつ。

洗濯終了。

濡れてもいない

おむつ最強すばらしい~~

さすがです。

 

だが!!

パンパンに水を吸い取ったこの重さったら・・・
これ、どうやって捨てるんだ・・・。
ドンだけ排尿??

『水』って張り紙でもする?

すごい重さはいちいち説明したくなるほどだわ。




早く新しい洗濯機買おう~~~~
もういくら洗濯槽の掃除とかやっても、カビ臭くなるし・・・・

 

今ドラムですが、
ドラム式ってちゃんと洗えてる気がしないんですが、

節水なの??

何が良いのか、どうなのか・・・

最近疑い深い年頃なので
もう本当に何がいいのかわかんないや・・・・。

昔の人ってほんとすごいね~
洗濯板とか、手洗いだったことを思うと、

無理って思う

川に洗濯だもんなぁ~~~

 1日終わっちゃうよなぁ~~~

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿