きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

再会・・・。

2009-08-22 | 日記・ひとりごと

懐かしい「ちいさいおうち」に
ギュっとなって中身も見ずに
お買い上げ

エアコンガンガンかけて
パラパラと・・・・・。

 

あ~~~~~

 

久々に買ってよかった
雑誌のくせにぃ~~~

 

私の何故か大好きなパディントンの
ページもあった。

・・・・・・・・・・。

なんかさびれた遊園地などの
キャラクターに使われてるのね・・・・・。

パラパラ・・・。

 

これは・・・・・・。

 

小学生の頃
図書館にあって、いつもいつも順番待ちだった本だ。

アンのお話に出てきそうな
お料理や手芸の作り方がのってて
それが素敵でおいしそうで。

じっくりと
いろんなくず野菜を入れてスープを作るなんて
文化がその頃の我が家にはなく、
母に鍋ごと捨てられた記憶がある。

冷蔵庫でねかせてたクッキー生地も
粘土かと思ったわ。

と、そういや捨てられたわ。

どれもこれも現実とはかけ離れていた。

だから、ますます
憧れてたのかもしれないけど。

結構なお値段でしたので
買ってとも言えなかった気がする。
それに、本屋さんにもなかなかなかったのだ。

調べてみると・・・・・・

本当に便利な世の中ですね。
本屋を探し回ったりしなくとも
ピッと
押せば手に入るんですね。

2500円です

今、手に入れてつまんなかったら
どうしよう??

1を買ったら2も買うよな~~
2も買ったら3も買うよな~~

ここに来て

ピッ

の、ひと押しをためらう
大人になった私

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿