きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

充電・放電

2011-09-07 | 日記・ひとりごと

幼稚園から一緒だったワタルくんが
板前さんになったとか、
風のうわさではいろいろ聞いていたのだが、
自分で店を構え2年になるという。

そのお店にみんなで集まるというので参加。

波乱万丈というか、輝かしい経歴。
なんていうの??
大使館付き?なんかも経験しての
超有名店・有名ホテルの料理長なんかも渡りあるきぃ~~の。

ここ

か・・・・・

こじんまりとしたキレイでセンスの良いお店。

ひとつひとつ妥協しない、こだわりのある
まさに職人・・・・・。

そーいえば

ワタルの父上もお店をやっていて

角刈りで強面で、
小さい頃は怖いオジサンだったけれど
今思うと、同じようにこだわる職人だったのだ・・・。

父を見て育ってきたのだな。
改めて思う。

出されるお料理もひとつひとつが丁寧で
食べるのが申し訳ないくらい・・・・・

  

こだわりのお刺身に
本物のししゃも。

帰れなくなりそうに酒が進む。


「混ぜると危険」なわたくしも、こう何十年と生きてきますと
学びます。

いろんな仕事をしている同級生がいる中

真矢みきばりのCAの教官やら、
カリスマナンとかもどきとか、
バリバリなお局やり手な女など

世の中の荒波を渡ってきたそんな女達から
学ぶわけです。

飲んだふり

ほんと、役にたつわ。君ら。

おかげで渾身のお料理もおいしく
たいらげました。


おっさん方は皆、平均的なおっさんよりも
若々しく、こぎれい。

くたびれた腹の出たおっさんは
こんな平日のお誘いにめんどくさいとか、なんとかで
理由をつけては、絶対出てこないのだ・・・・。

このフットワークの軽さ
めんどくさいと思わない心が若さを保つのだな。


こういう時間が本当に好きだわ。

昔のどーでもいい話みたいなのは、どーでもいいけど。

みんな、ふにゃっとして
子供の頃みたいな顔して寝てる奴もいるし・・・・

家でも会社でも頑張って、頑張って、
あんな時に一瞬でも戻れると、また頑張れるよ
実家に帰ったような、そんな気のゆるみようだよ

それなりの偉い人たちなのに
会社のマル秘事項をベラベラ喋る辺りは
みんなで注意したけれども

 

私も元気でたわ

 





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (堀口としみ)
2011-09-07 17:09:44
サービスがいい商店
弊店のブランド品の品質が良くて 、価格は非常に安い、
いつも一番いいサービスを提供いたします。
私たちは発送する前に、再度に厳格な検査を致します。
品質は絶対保証がございます。
安心してショッピングをお楽しみください。
弊ショップは長い期間経営してきましたので、
品質、発送、サービスなら、問題は全然がありません。
商品についての質問・ご不明な点がございましたら、何なりとおたずね下さい。
お客様に楽しく安心してお買い物をして頂けるように心掛けます。
gYs.clcmaLL.cOm
返信する
Unknown (みのり)
2011-09-07 17:25:48
はぁ~~~

そうですかぁ・・・・・。
返信する
Unknown (れいこ)
2011-09-07 22:41:13
ははは(笑)。
返信する
Unknown (みのり)
2011-09-09 11:57:53
ひひひ・・・
返信する

コメントを投稿