きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

おひなさまと、からあげ。

2005-02-22 | 日記・ひとりごと
来週の木曜日は3月3日なんだわ・・・。
カレンダーをながめていたら、
毎日、毎日すぎていくのが早くて、恐ろしい。

先の事を考えて過ごすと、胃が痛くなりそうなので、
とりあえず、次の日の事を思いながら過ごそう~と、思ったものの、
おちびくんの学校への提出物をキレイさっぱり忘れていたり、
授業参観日にあわてたり、と、ろくな事がなかった。

気をつけよう・・・・・。




ちいさな、ちいさなおひなさまです。
実家のおひなさまをもってこよう!と毎年思うのですが、しまっておく場所もないしで
結局、ちび雛です。
娘はいないけれど、毎年ず~っとおひなさまを飾ったり、
「桃の節句」お祝いしたいです。


昨夜は、珍しく「からあげ」
私、あまり好きではないのです。ケンタッキーとかは好きなのに・・・。

ムネ肉です。からあげ粉でサッサとやっつけるところを、
秘伝にんにく醤油、酒、しょうが、などなどで漬け込んでから、
片栗粉と小麦粉半分づつの粉で、揚げました。




よかった、よかった。
うまくできた!と、思う。

そうそう、この前通りかかったお弁当屋さんの前に、
空揚げ弁当
と、書いてあったんだけど・・・。間違いだよねぇ~という話になった。
唐揚げ弁当
だと、思うんだけど・・・。
あまりにも、自信満々に書いてあったので、不安になった。

からあげ。
おつまみにはなるけど、おかずにはならないと思うんだけどなぁ~(まだ、言ってる)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わはぁ! (いっぷく)
2005-02-22 21:37:41
先日は裏セレのコメントありがとうございました!



やっと落ち着いてきてとんでこれました!

グッドダイミ~ング!

からあげ大好きですっ!!!

おいしそぉ!!

あ!ケンタッキーもモチロン好きですけど

あれは別格です!CMが誘うとおり

時々食べたくなるなるケンタッキーで

カーネルのおじさんが

来い来いと笑顔で引っ張り込む勢いです!はい!

『空揚げ』って(爆)

中身ないんですかぁ~~!!!???
返信する
空揚げ。 (みのり)
2005-02-23 08:57:01
いっぷくさん こんにちわ!



いらっしゃいませぇ~。

ケンタッキーはさすがに真似できない味ですよね!

テイクアウトすると、電車やバスに乗った日には視線をあびることになります。

匂うので・・・。誰?どこから?この匂いは?

と。家に着く頃には油がでていて・・・。お店でたべるのがやっぱりおいしいです。

また、いっぷくしに行きますね~
返信する
ぐはぅ (popo)
2005-02-23 22:10:39
からあげ、、、うまそーーです

うちはいつも「からあげ粉」にお世話になってばっかりで、みのりさんのような味付けには、とんとご無沙汰してますよぉぉ



おひなさまもないし、、、。

いいなぁ、みのりさん家!!

いつにも増してうらやましい!!
返信する
からあげ。 (みのり)
2005-02-24 12:35:10
popoさん こんにちわ!

母はいつもから揚げ粉でした。なので、あの味が私のからあげ。さめてもおいしいよね。



この、ちび雛1個ずつばら売りなのよ。

屏風も、ぼんぼりも1個ずつ。

ひし餅なんかもあったり、桃の花もあったけど、予算の関係上最小限で。

3日はちらし寿司だ~(すし太郎?)
返信する

コメントを投稿