きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

肉のかたまり。

2005-02-24 | 日記・ひとりごと
昨日は春が来たみたいに、とても暖かい日でした。

○○痛がいつになく苦しくて、変な汗がでてきて気が遠くなりそうに・・・。
いそいで、薬屋さんで薬をかって飲む。
ふ~。深呼吸。
そんなに急に効くわけもなく、不安な気持ちでお仕事へ。

「あれ~元気~!」ピラティスの先生に会った。彼女はなんだかいろんな事をやっていて、
青竹踏みとか、つぼ押しストレッチとか、アロマなんとかとか、不思議なクラスをしている。
・・お腹痛いし、苦しくて元気じゃない!・・・と、言うと
私の足を押しはじめた。
・・・いてててて・・・・・。
「ここ押すといいのよ。」・・・ぐりぐり・・・・
・・・ロープ、ロープ!!!・・・すんごく痛い。

内側のくるぶしの下側のまわりと、かかととくるぶしのあいだのへっこんでるところ。

「動く前にも押しておくといいわよ。」

おりこうさんに言う事をきいて押していた。
楽になってきた。苦しくない。
本当に効いたのか、飲んだ薬が効いてきたのか。
何事も気の持ちよう!と思っている私は認めたくないような、認めたいような。




そんな事がもうひとつ。
去年の7月くらいから、週1でゲルマニウム温浴を続けている。
基本的に、いろんなものに飛びつく方ではないんだけど無料なので・・・へへへ。
手、足を20分つかるだけで、ずご~~く汗がでる。
それで、血行もよくなり代謝もよくなる。・・そうです。
何が、変わったか?
冷え性・・・治った気配はない。手足冷たいです。
肌・・・化粧ののりが違います?・・・違わない。
ストレス解消・・・20分じっとしてるの結構ストレス・・・。

でも、体重は増えなくなった。でも、やってなくても増えてないかも?

去年の今頃、ダイエットしてた。
キャベツしか食べないの。
塩、こしょう、りんご酢かけてそれだけ。
あっ、ビールは飲んでたな。
1週間で3,4キロ減った。けど、「やせたね~」とか言われなかった。
言っていけないと思うほど、貧相になってしまったのか。
かわいそうな感じになってしまっていたのか?
見た目は変わらなかったのか?
普通に食べ始めても、増える事はなかった。

痩せればいいってもんじゃない!

けど、健康のためとかそのくらいは気をつけないとダメだと思う。
母のお腹をみると、嫌になる。
おちびがまだ3,4才の頃、母と温泉に行った。
母のようなおばちゃまだらけだったそうです。
その中で、私の息子おちびくんやってくれました。
「肉のかたまりぃ~、♪肉のかたまりぃ~♪」
と、歌い踊り始めたそうです。温泉の脱衣所で・・・。

子供は正直だ・・・・。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恐怖っす (ゲル)
2005-02-24 14:03:03
週末から腹筋しよう...
返信する
Unknown (moon)
2005-02-24 15:33:57
おちびちゃんは誰に似ているのかしら?と思ってしまいます(^^)

でも、あたまのかいてんよさそ~♪



みのりさんはダンサーなんですか?

プロポーションに気をつけないといけない商売なんですね。健康美目指して日頃から気をつけなければならないんですね~!



美食は人間に大敵なんですかねー。
返信する
肉。 (みのり)
2005-02-24 20:22:46
ゲルさん こんにちわ!

週末からってのが、ポイントですね。そう、そうバイク乗ってると首太くなる気がするのは私だけでしょうか?







moonさん こんにちわ!

おちびは、父ですかねぇ~。ふたりそろうとまわりが大変です。



体には、気をつけて過ごそうと心がけているのですが、なかなか・・・。

ストレスが何に対しても良くないので、自分をいい状態にしておく事。と、思っています。

どんな事をしてでも痩せなくちゃ!なんて時期もありましたが、そんなときは全く痩せません。体が壊れておしまい・・・。心も体もバランスだと思います。

返信する
Unknown (金さん)
2005-02-24 23:27:00
こんばんはー。

もう酔っ払ったので寝るつもりの金さんでぇ~~す。←ちょっと酔っ払いぽくしてみた。



私は最近、トイレで自分の腹をつかんでは「やばいな」と思っていますが、なんの努力もしてないので、おんなじ状態です。

今のところ、現状維持が最大の目標ですな。

←これっぽちも努力する気なし。

なんか、塗るだけで締まるって言うローションを買ったことあるんですが、かぶれてしまって掻いてるうちに皮膚ボロボロになった経験あります。

皮膚がむけた分だけしまったってこと???

返信する
ぬるだけ。 (みのり)
2005-02-25 09:07:38
金さん こんにちわ!

お腹大きかった時、私も腕に塗ってた。もったいないから腕だけ(^_^;)。片方だけ塗ってどう違うのか実験しようと思ったけど、効果があったら大変なのでやめた・・・。

現状維持。

私もです・・・。

プロポーションなどより、病気や体にいいこととかが、気になり始めたお年頃・・・。
返信する

コメントを投稿