きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

たまるのならお金がいい。

2010-05-28 | 日記・ひとりごと



朝から満員電車・・・・・。

満員電車ってストレスたまるわ。
毎日乗ってる方々は本当に病気になっても
おかしくないわ。

ちょっとしたことでも
イライラする、気になる、優しい気持ちになれない。




ぎゅうぎゅう詰めの電車に
ベビーカーを押したお母さんが乗ってきた。

しっかも、最近のベビーカーってあんなに大きいの?
一輪車みたいな

3人分くらいの場所は奪われるわけで
何か事情があってのこの状況なんだろうか・・・・。

ふと、乗ってる子供を見ると
でかい。

明らかに歩いてるお年頃だ。
でも、もしかしたら事情があって・・・・。

それにしても、各駅ならまだこんなには
混んでいないだろうし。

舌打ちするサラリーマンもいるわけで・・・・・

どこまで行くんだろう・・・・・。

空気を感じてかどうかは知らないが
駅三つくらいで降りたけど、また降りるのに
ひと苦労していた・・・・。


子連れのお出かけは作戦と覚悟が必要だな。


この満員電車の日は
早く出て何本か待ち、座れる電車に乗っている。

やはりはしっこに座ることが多いのだが

そのはしっこの席へ向けてお尻をおしつけて
ドアのとこに立つ人って・・・・・・・・。


昨日もいた。
どんなお尻をしてんだか、間から
信じられないくらいに、ぐっと押される。
突き出してんのか??きもっ

さすがにびっくりして肘に力を入れてみた。

引っ込んでいった・・・・・。

が、今度は髪の毛がなぜだか
私の顔の辺りへふわふわとやってくる。
サラサラならば我慢できたのかは
わからないが
ゴワゴワの髪の毛・・・・・。
どんだけ長いんだ・・・・。

じろじろ見ることもせず、出来ず
じっと耐える・・・。

そんな人はやはりどどっーーっと
大勢が降りる駅でも入り口をあける事もせず
その場所にへばりついている。
なので、ずっとそこにいる。


やっと降りてった時には
何という開放感・・・・・・。






と、いう些細なことでのイライラや
我慢・・・・・・・・。

ストレスたまるわぁ~~~





やっぱり、バイクか・・・・。
ま、バイクでもありますけどね


抜かれたとか・・・・・。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿